今日の発酵食ごはん出版記念パーティを終えて・・・(2013/3/5) | 日本発酵文化協会  発酵教室

日本発酵文化協会  発酵教室

発酵食品で清く正しく美しく!
東京 目黒区で発酵教室を開催。
発酵マイスター
麹教室 醤油教室 甘酒教室 味噌教室
納豆教室 発酵美肌料理教室 発酵出汁教室 
ひしお教室 醤油絞り教室


12

皆様 ご機嫌麗しゅう~!ねこへび


事務局渡邉です


先日、3月5日(火)に行われました。


出版記念パーティ!!

ご参加頂きました たくさんの皆様本当にありがとうございました!

発酵調味料を武器に 今後の皆様の食卓がより一層 『おいしい食卓』になればと 思っております。

Camera 360

そんな私も 麹の力なのか・・・最近 よく会う方々に『痩せた?』と言われるのです。

特別 なぁ~んにも していないのですが。。発酵の力でしょうか・・?

お酒を飲んでも 悪酔いせず 二日酔いもないのは もしかしたら そうなのかも??

ってなわけで

Camera 360

美味しい料理ナイフとフォーク

美味しいお酒達ワインと共に

スタートアップした祝賀会。

Camera 360

楽しんで 頂けたでしょうか?

料理を作る料理長は

裏で、稀に見ないスピードアップで フライパンを振るも

Camera 360

追いつかない現状に汗をかきあせる・・・今後の教訓を

私も得ました

そんな中も 著さで在られる是友先生は

Camera 360

豆乳から作製しました醤油の圧搾

こちらの豆乳醤油にて お刺身を食べて頂くコンセプトにて。

豆乳から醤油が出来るなんて 凄いですね!割烹着姿の是友先生がこの日も見られました。

Camera 360 Camera 360

その後 後半にてトークショーも。

写真の映りが悪く申し訳ありません

この後にも発酵ビンゴ大会等もあり

賑やかな会となりました。



ご参加下さいました皆様 誠にありがとうございました。ニコニコ

至らない点が いくつもあったにも 拘らずガーン お礼の言葉を逆に受けラブラブ!

ありがたい限りでございましたしょぼん

今後とも この協会から発信出来る事を探し目 皆様に笑顔にひひを届けられるよう努力して参ります。

楽しく 美味しい時間をありがとうございました音譜