先週からいらしているコーギ-のジョンくん

もう少しで4ケ月とのことラブラブ


よちよち ぽてぽて ぽふぽふ で かっわいい~~ラブラブ


されど!おそるべし!! 


すでに アイコンタクト オスワリ タテ フセ がおできになります。


この時期の吸収はスゴク早いです。


だから飼い主さんが意識せずにちょっと違う事をしてしまうと あれ?違う事覚えちゃった?になります。


でも、飼い主さんは意識してないから、「なんでできないの!」になったりします。


まだまだこれから。 犬と自分のルールをつくりましょうね。


この時期から社会化をしながらのトレーニングを始めてしまうと 

                       大きくなってもとっても楽です音譜




こんなスーパーワンコを増やすべく 営業 拡大。

ちょっと遠いんだけど、しつけ方のデモンストレーションをするペットショップが

もう一店増えますクラッカー


来月から始めるので チラシつくりです。

既にある“FUNトレ”のチラシに簡単なご案内文をホチキスどめします。

父から大量にもらってあった“わらばんし”にコピーです(*^.^*)


すっごい手作り~~汗

コピーを切って、ホチキスどめするのは、トレーナーゆみちゃんのお仕事ドンッ

若い子のパワーに感謝ですアップ