プチリフォーム

テーマ:

20年使っていたガスレンジを取り換えました~~アップ

 

ガス2口、電気1口でしたが、

ガス1口は火がかたよる、立ち消えをする…とどうしようもなく手がかかり。。。

電気はと言うと…調理はできるが、まわりに入り込んだ油が燃えてモクモクと煙がでる。。。とえーん

 

子どもたちはいなくて夫婦二人だし、私の体調が良くなくってあんまり真面目にお料理をしなかったから、ガス1口ですんでいたのよねてへぺろ

仕事をしながら聞いていたFM横浜。ラジオショッピングビックリマーク

 

買ってしまいましたアップ

 

 乙女のトキメキきれいよね~~~キラキラキラキラ

2時間しないで取りつけ完了~

左利きのお兄ちゃんがテキパキ楽しくお仕事をしてくれましたニコニコ

 

レンジ周りに何もないときれい。

いつもこんな台所だといいのにね~~

調味料の棚に生活感が出てますなキョロキョロ

 

今は4人だし、

寒くなったから火がたくさん使えて便利です。

犬にも薬膳、人にも薬膳ラブラブ

タイマーもついているから、煮込むのにチョー楽。

身体が楽になるとやる気も出るのねニコニコ

健康は大事です。

 

 

 

 

 

 

 

AD

ピンク♪

テーマ:

市連 ママさん卓球の大会が80回の記念大会でした。

記念のTシャツを着て団体戦です。

おばちゃんたちが~~みんな~~~まっピンク音譜

 

試合もそのままピンクのままやりました爆  笑

みんな知り合いみたいなものなので~選手を間違えることもないし~~

 

私はシングル3試合、ダブルス1試合に参戦。

2勝二敗

その日の第一試合を落としてしまうのは…練習不足てへぺろ 反省反省汗

もう一つ落としたのは、春に0-3で負けた人。ファイナルセット13点でした。

このお相手、「今日誕生日なのよ~」と。。。誕生日プレゼントになりましたよねガーン

コース取りが甘いところがあったのと、焦ったのが敗因。

次は勝つぞDASH!

 

 

チームは三つ巴の結果1位アップ

次回は上のランクで試合です。

やっと戻れたあせる みんながんばったラブラブ

 

ピンクの軍団ニヤリ

 

おばちゃんいっぱいだと運営はいろいろあります。

う~~ん、競技委員長に同情しちゃう。。。

 

 

 

 

AD

かみなり

テーマ:

いや~~!! すごいびっくり

久しぶりの雨。

お空が真っ暗。

かみなりさま、ゴロゴロ!

そんなに近くはないけれど。

 

お腹をかくさないと かみなりさまにおへそを取られちゃう 

 

ウチの犬たち、この頃少しお腹が不調。

お腹をかくさないといけないですねプンプン

 

人も動物も一緒です~

この時期気をつけないと。

 

おばあちゃんの言いつけを思い出しました音譜

 

 

 

 

AD

セミナーで

テーマ:

セミナーでお隣になってお話をした方。

 

お隣になったので、ご挨拶がてら「競技は何ですか?」って聞いたら

「そんな…競技なんて。山を歩いているだけよ。」と。

 

60歳は過ぎているであろうご婦人Iさん。

3年生のお孫さんに”偉そうなこと”を言うがためにやっているのよ、との事照れ

登山なんだ~~。。。そっかびっくり登山の指導者さんなのね~~

 

後ろの男性は高校生ラグビーの方と中高一貫校野球の方。先生でした。

 

セミナー中に周りの方とのセッションが。。。。。、

お隣登山の方は、「教えてないし~~」 

私も、お世話をさせていただいてるレベル。困る困る

 

後ろの先生方はチョー真面目。

思春期の生徒のために熱く語ります。

ラグビー、野球、人数が多いのよね。

先生方のご苦労には頭が下がります。ウチも散々お世話になりましたm(_ _ )m

 

また動いてお相手探しを!との呼びかけに、反対側からスピーディーに来られた女性。

バレーボール、クラブチームの指導者さん。

競技生活が終わってから、仲良しが集まってチームができたらしく、楽しくって仕方がないのがよくわかる。

チームの子供も参加するようになってきて、夢は広がる音譜

「女同士だからコミュニケーションはバッチリ!話せば問題は起こらない。」と明るく語って去られました。

 

ボソッとIさん、「バレーボールの人って、周りを巻き込むのよね。みんなで一緒ってどうなのかしら。」

私、「チームプレーの人って思いっきり元気で明るい方が多いですよね。個人競技とは考え方も変わるんでしょうね。」と言ったら。

Iさん、「人間は一人。ヒロインは一人よ。」って!!

 

びっくりした~~びっくり 笑った~~笑い泣き

 
いつも卓球の講習会にしか行かないから、今回はすっごく面白い。
人の考え方ってこんなに違うんだ。。。と。
だからタイプ別のチャートとかが流行るんだな。
昔みたいに、年功序列とか長いものには巻かれるとか、見て学べ、ではないからなぁ、と思って聞いていた私。
 
2回目セミナー終盤で、Iさん、
「海外からのこういう分析の話、今たくさん入ってきているけど、日本人に合っているのかしら?
ぶれないものがあると思うんだけど。」と。
 
↑Iさん、強い~照れ
この方と山に行ってみたいと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブオンセミナー

テーマ:

体育協会公認スポーツ指導者対象のセミナーを受けてきました。

 

ライブオンセミナーってどんな感じ?

全国一斉なんだ~~

コーチングか。。。。。

卓球で使わなくても犬で使えるかも~~

 

と、軽い気持ちで行ってきましたニヤリ

 

講師 阿部雅行先生

第1回 はじめてのコーチング

第2回 リーダーシップ

第3回 コミュニケーション

 

3回目は来週です。

 

今はすごいよね。インターネットで全国がつながるんだものびっくり

 

お話は、スピードが速いけど、言っていることは理解ができる。

今まで意識しないでやっていたことが、言葉(ワード)で分類されて表現される感じ。

ビジネスの今はやりのノウハウ本を少しでも読んでいたら、もっとわかりやすかったのかも。

 

私が犬で使っているのはほとんどティーチング。

もっとコーチングを意識したほうが良いんだと思った。

リーダーシップとフォロワーシップはバッチリだな。

この先もっと意識して、ビシバシできそうグラサン

 

。。。スポーツ指導者でなくって、犬わんわんについてだけどね^^キスマーク

 

 

講義の中で周りの方々とセッションする時間が、短いけど多々。

興味深いお話を聞けた。

その話は次に書こう照れ