ウチの黒猫ジジさん


この頃にゃんとも「だっこ~だっこ~~だっこだにゃ~~~」とうるさい。


kumineの思うこと


私は犬は 「猫のような犬」  

         ・・・わりと自立していて”かまって”コールがない犬 のこと

                  が好きで、  

   

   猫は 「犬のような猫」 

         ・・・人が”遊ぼ”と言ったら人をかまってくれる猫 のこと

                  が好きです。


今までジジは猫らしく自立をしていて、私が 「遊ぼ!」 や 「だっこして!」 と言った時にしかかまわなくても大丈夫だったんです。

一応トレーナーですからそうやってしつけをトレーニングしているつもりになってました。


なのに…なのに、だっこコールがしつこいむっ


なんでだ!?


答えは あつみがウチにいなくなったから。。。。。


あつみはべたべたするのが大好きな子でした。

ジジはウチに来た時から、夜、あつみと寝ていることが一番多かった。

(もちろん、ジジはその時の気分で誰と寝るかを猫らしく決めていましたが)

あつみは夜もジジを抱きしめて、朝方ジジが動きたくなっても抱きしめて寝ていたんでしょう、

ほとんどジジが私のベッドに来る事はなく、私は平穏に寝れていました。

あつみは学校から帰宅するとジジを部屋に引っ張り込んで、いつも遊んでました。

ジジに「ふせ」や「お返事」を教えたのもあつみでした。

リードをつけての散歩もあつみでした。


あ~~~ビックリマーク そんなことすっかり忘れていました。。。。。


かまってほしいジジが私のところに寄ってくるのはあたりまえ叫び


猫の自立はどこへいったんだ~~! 小型犬よりうるさいではないか~~! 

と嘆きながらジジには「なになに?ラブラブ」と反応してしまう自分がいる… … …



kumineの思うこと  う。。。かわいい 恋の矢

                  

kumineの思うこと kumineの思うこと