ゴールデンウィーク真っ只中~~~♪ 

                      恒例になりました”子犬とのふれあい”


kumineの思うこと


お天気も良く、たくさんの方々が犬に会いに来てくれました。


生まれてから数ケ月の犬達は人間にあまり会ったことがありません。

たくさんの人、いろんな人、がいることを子犬に受け入れてもらいます。社会化です。


                 kumineの思うこと


人間の子どもは 興味はあるけど怖さもあって、どうしたらいいか分からない子がほとんどです。

なので、同時に人にも子犬の抱き方を学んでもらいます。


人と犬の両方にルールを知らせながら楽しく遊んでもらいました。



kumineの思うこと




そしてやっぱりしつけ方のデモンストレーションです。


基本的な誘導での アイコンタクト オスワリ フセ タテ の教え方。

ごほうびフードの与えるタイミング フードを賄賂から報酬に変えること ナドナド。。。。。


kumineの思うこと





kumineの思うこと 今日も素敵なベリーさん

kumineの思うこと やる気モードのタクロー

kumineの思うこと ボクやる気!!



人と犬が一緒に生活すること。。。。。そのために。。。。


人は犬を理解して、犬にルールを教えてあげてほしいのです。

犬にルールを教えてあげると 犬のストレスが減ります。


犬がルールを理解してくれれば 人のストレスも減ります。


その先の犬と楽しむこともたくさんできます。



ウチの犬がわからない…困っている事がある…と思っている方、ご相談ください!!