昨日の雨が・・・どうなっているのか? | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

たぶんガリガリかまぼこ!?東側は晴れているので、近場でいるより、上に上がって雪のたまりを・・・パンチ!箒場へ車移動ですリムジン後ろリムジン前

田茂萢山頂風は弱い音譜視界は今ひとつウインク

出来るだけ白い雪を求めて滑るキラキラ

ニセ田茂下部、寒水沢でハイクアップ準備中!

奥を見ると、樹氷はスッカリ雨にやられましたあせる

大岳避難小屋手前から、万年岩方向パンチ!スキーはハイクアップきついほど凍っています。しかし、今日の参加者すべてボードでスノーシューです。全く問題なく登っていきます。チョキ

万年岩から下を望むとびっくり見えてきた音譜

斜面は、沢の端だけが柔らかい、かまぼこと片栗粉のミックスですてへぺろこれ何が出来るのかなナイフとフォーク

これでひるんではならないメラメラ小岳にもチャレンジパンチ!

鞍部でハイクアップ準備中ウインク

ここも樹氷は落ちていましたが・・・再び

エビの尻尾が出来てきてますキラキラ

小岳の肩で、いざ出陣パンチ!メラメラ

堅いあせる

でも柔らかいところも音譜

ほらねチョキ

こんなにもなります拍手これを求めて小岳に来ました合格

小滝沢のダケカンバが、綺麗だねチョキキラキラ

この下は、小沢の縁がいい雪でした。ブナ林から柔らか雪で楽しみましたニコニコ

なんと振り返りポイントで、振り返ると・・・赤倉は強烈な雲に覆われていましたびっくり

明日はどうなる・・・どうする・・・今日の酒次第日本酒