USA2日目、今日も攻めました♪ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

今日も、アメリカ シアトルの方1名様。昨日から45㎝の降雪です雪の結晶

朝一、我が家の除雪を簡単に済ませ急いで出かけました。深いのでやや考えましたが???

銅像へ車を置いてきたてへぺろ山頂駅へ上がると、風は結構強め・・・田茂萢山頂まではあまり深くないので

銅像決定です。車を置いてきただけではなく、弁当も車の中ですからびっくり

一人ラッセル覚悟でした。しかし『Gくらぶ』の強い見方がラブ同行となりました。

田茂萢山頂から田茂萢沢1番へ、最高の深さでした音譜チョキ

沢の中をラッセルして、3番でシールセット

前方に、うれしい同行チーム

甘えずに、まずは先行しましたメラメラパンチ!

風が強かったので、うねりがすごいです。

途中先頭を交代してもらいながら、東斜面の尾根へ、最高の条件ウインク

少し重たい感じもありましたが、パウダー満喫ルンルン

北斜面の下へトラバースしました。

この上には北本斜面が目行きたいね。

とてもいい雪です。

その後も協力し合い、11時30分銅像到着しました。

この頑張ったトレース、午後も使います。

ロープウェー戻ってから、再び車を銅像へリムジン後ろリムジン前

13:30再び出発、すると多くのチームが銅像です。

田茂萢沢2番ノートラック堪能メラメラウインクチョキ

そして、

此処は前岳山頂キラキラ視界良好にな~あㇾおねがい

斜面しっかり見えて

パウダーも最高チュー

我チームアシスタントもテレで攻めてますメラメラパンチ!音譜

昨日の八甲田温泉ダブルといい、2日間攻めましたキラキラチョキ

シアトルのS・Kさん楽しめたかな?明日旭川へ移動です。

明日は、我チーム勉強会です。若手(?)育てなきゃですから(笑)