海外の方ツアー参加でした。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

アメリカの方でした。お一人での申し込み!片言にもならない英語力ショボーン何とか山頂駅に集合を伝え、合流できましたOK

フル装備なので、攻めですよねパンチ!視界不良だけど、八甲田温泉コースですキラキラ降雪無だけど、風で昨日のトレースはなくなっていました。

そして、少人数なのでトップに出ました。鳴沢台地ノートラックチョキ本斜面ノートラック、ここでは視界よくなってきましたニコニコ

緩斜面も快適に滑り、11:00到着キラキラロープウェーへ戻り、すぐさま次のドロップポイントへ準備ルンルン車中ランチでおにぎりラーメン山頂駅13時出発、なんとダブル八甲田温泉です。今シーズンお初のシェルサイドへニコニコ視界不良ですが、斜面では視界よくなると・・・・なりませんでしたえーん

斜面しっかり固くなっていて、難しくはないけどパウダーではありませんでした。風の影響ですね!

斜面は今一つで・・・でも下部から緩斜面は快適でしたけどね。

1日で八甲田温泉ダブルは快挙と、慰め・・・良い一日でしたてへぺろゲスト最上級者でガンガン来ていました。明日も同じプライベートガイドですウインク