5/6(日)東京流通センター第二展示場E・Fホールにて開催される第十四回文学フリマに参加しますよ~!


今回販売するミニコミ誌の名前は「ちゃのまん」

$【 雑司が谷マダム24時 】-ちゃのまん

漫画家・山田参助先生の表紙が目印です!


「ちゃのまん」ってなに?っていろんな方に聞かれるのですが、

“お茶の間マガジン”の略…?」
“お茶でも飲みながら気軽に読める漫画多めの文芸誌”の略…?」

と、編集長自らボンヤリ発言。

ごめん、正直ちゃんと考えてなかった!
なんとなく語感で!


「ちゃのまん」参加者は

ドルショック竹下(漫画家/短編漫画)
伊川拓人(ちょっと小説家/小説)
ゴトウ(デザイナー・漫画家/四コマ漫画)
青木よしみ(喫茶店員/小説)
たけばやしかよこ(書店員/イラストエッセイ)
さおもらい・じゅん(主夫/コラム)
(敬称略)

となっております。
豪華!

今回小説で参加して下さった伊川拓人さんは、雑誌「モンキービジネス」(2010年春号)に「今日のごろごろ」という不思議な短編が掲載された方で、その小説がすごく面白いんです!

「ちゃのまん」では伊川さんの新作「蛸の並ぶ道」を掲載させて頂くことに!
やったー!

悪夢だか現実だかわからないうちに、
デニッシュ効果って何!?
絞り子って何!?
と、どんどん混乱させられてしまう伊川ワールド。
超面白いので皆さんもぜひ迷子になって下さい!


さらに、ドルショック竹下先生に「さよならベイビー」という10Pの短編漫画を描いて頂いたんですが、これが!
やばい!
すっごくいい!!

$【 雑司が谷マダム24時 】-さよならベイビー

最初は軽い気持ちで「どるさんの暗い漫画読んでみたいです」とか言ってたんですが、送られてきたネーム読んでもんどりうちました。

まだ詳しいことは書けませんが、かなり生々しい内容なのに、作者の視点が超ドライなせいか暗さが全然ないんです。

それに、主人公がモノローグでブツブツ言わずに行動したり会話したりして話が進んでいくから、すごく読みやすい。

つか、どるさんやっぱ超絵うまい!!

すごくいい作品なので、いろんな方に読んでもらいたいです。


そして!
ある時は「一流ホームページ」の管理人!
ある時は「おたくら」の作者!
ある時は「オフ喜利」の回答者!
ある時は「天才イベリコ豚」のベーシスト!

我らがゴトウさんも、「ちゃのまん」に特別参加して頂きました!

$【 雑司が谷マダム24時 】-おたくら

おまけのカットも最低な感じで素敵!


他にも、現役書店員・たけばやしかよこさんのふんわりイラストエッセイや、謎の主夫・さおもらい・じゅんの謎コラムなどもありますので、皆様ぜひお楽しみ下さい!

このボリュームで一冊500円!
安い!

こりゃ文フリで一番素敵な本になっちゃうかもな~デヘデヘ。


ちなみに、肝心の【雑司が谷マダム24時】のコピー本はまだ全然できてません。
うっせー!今からやるとこだよ!!(反抗期)




↓文学フリマの3日前はここでライブです!
$【 雑司が谷マダム24時 】-くずです生3



↓連載中!
【 雑司が谷マダム24時 】-レッツクリック