2015年2月8日(日) きゃらふる&QunQun [卒業ライブ] | 宇宙海賊キャプテン博多ロック       

2015年2月8日(日) きゃらふる&QunQun [卒業ライブ]

録画していたKBC(福岡の放送局)の番組に福岡のアイドル「Wancbi」のイベントが放送されたんだけど、よく
現場で見る人たちが何名も映っていて笑えた。
あっ、俺も以前この番組でQunQunが放送された時に晒されたけど(汗)


では…

2月8日はまずいことにきゃらふるとQunQunのイベントが重なった。

元々はQunQunの方が先にイベントが発表されていたので1部・2部とも行く予定でした。
っていうか卒業ライブを1部・2部の2つに分けたので両方行かないとね♪

特に2部は1期生のみくももちゃんが卒業とあって、悲しみのあまりQunを他界された某総統にも、「ももち
ゃん(1期生)の卒業だから絶対来てくださいよ!」って言っていた俺。

しかし、その後にきゃらふるの同日イベントが発表される!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも1部がバレンタインライブ、2部はゆうかちゃんの卒業ライブ!

ゆうかが卒業するだと?(汗) 突然の報告にビックリする…

まさかの卒業ライブ被り!!!

まだ時間が未定だったので、うまくイベントの時間がズレて両方を神回しできるように祈ったのですが…

神は無慈悲でした…QunQun・きゃらふる物販含め1部は13時~15時、2部は17時~19時。

神回しどころか、QunQunときゃらふるの両イベント時間が嫌がらせのように完全に被る事に(ノ◇≦。)

しかもQunQunの会場がスターゲイト(中洲)かと思ったら北天神のライブハウスCBとか…
きゃらふるの会場のリバレインホール(中洲)まで遠いのです!
歩いて17分(1300m)はかかるでしょうか…スターゲイトなら歩いて3分弱(200m)なのに!(ノ_・。)

そんなわけで俺の予定は…

きゃら1部(全部)→Qun2部(物販でのチェキ撮影まで)→きゃら2部(物販終了前に滑り込みセーフ予定)

もちろんQunQunの1部卒業公演・物販&きゃらふるの2部卒業公演は諦める…

何かを得るのであれば何かを諦めなければならない…
俺が会える卒業メンバーはみくもも・しーちゃん(QunQun)・ゆうか(きゃらふる)の3名にしか会えない…

そして当日がきた…



現地に行くと人が溢れていた!
あれ?今日はRev.のライブですか?そう思えるような大盛況!!!

なんときゃらふるの1部はチケット完売していました!!! 100人位入るのに!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もう九州アイドルの上位レベルの集客力になってるよ。



キャンセル待ちに並ぶ人もいました。
当日券で余裕だと思っていたようでまさか売り切れると思っていなかったみたいです。
俺も完売すると思っていなかったからね。。。予約していてよかったよ。

Rev.のZeppライブにも参加したからそれでファンを増やしたのかな?
確かに俺が知らないファンも多かった。ブログへのコメントも増えたしね。

Rev.のちかななちゃんもメジャーデビュー後は1桁だったコメントが今では20件を超えるようになりました。
ライブの回数が増えるたびにメンバー達に新規のファンがついているようです。
環奈ちゃん効果が少しずつ他のメンバーや妹分のきゃらふるにも出てきたようです。

そして俺の入場抽選番号は…

後ろから数えたら勝ち組の番号(笑) うっ、、、(TωT)


きゃらふるのファンらに、「あれ?タケさんはQunQunの卒業ライブ行かなくていいの?」って言われる(汗)

「Qunは2部に行くので…(^▽^;)」

「え?ゆうかの卒業公演に参加しないの?Σ(゚д゚;)」って言われたので、どうしても2部は回避できない
事情を伝え、物販には間に合うように話す。


ライブはバレンタイン企画。
Perfumeのチョコディス歌ったり、バレンタインキッスなど懐かしい曲を披露。

しかも手作りチョコを会場の5名様だけにプレゼントとのこと!!!ヾ(@°▽°@)ノ
それを聞いてファンが喜ぶ♪
入場時のチケット番号で選ぶようです。抽選箱を持つメンバー。

1番目に当たった人が前に出て名前を言わされてステージに立たされる。
つまり思いっきり晒される(笑)
チョコをもらうためにはどうやら演技をしないといけないらしい(汗)

この状況を見たファン達から「マジかよ…」って空気が。。。
もらえるだけだと思っていたのにめっちゃ恥ずかしいやん!
まあ100人もいるので俺は当たらないからいいか~って笑いながら見る。

学校の先輩(ファン)にチョコを渡す女の子(メンバー)のドキドキシチュエーション。
先輩の所にやってきた女の子が、「私は先輩の早口言葉を聞きたいです!」など告白され、メンバーが
一度した後にその無茶振りを先輩がするという企画(笑)

1番目の人は青巻紙…って早口を言うけど最初に噛む(笑) やっと言えてチョコをもらえる。
2番目の人はけん玉をやらされる。何度かやって成功。
3番目の人はクラウチングスタートから走ってステージを何回も周り、チョコ入り手提げバッグを持って走っているふぅちゃんを追いかける…
まるで幼女を追いかける変態お兄さんに見えてしまい会場から笑いが出る(笑) やっと掴んでゲット!

4番目の人は…Σ(゚д゚;)

まさかの俺が当たりました((>д<))

りりちゃんのチョコがもらえます!
しかしバイオリンを弾くりりちゃんの隣で一緒にエアーバイオリンをしなくてはいけないのです(/ω\)

そしていつもの扇子を持っていた俺は扇子を折りたたみ、それを弓に見立てバイオリンを弾く真似をする(笑)
「おー、扇子が弓に!」って会場のみんなに笑われる(汗)
まさか扇子が弓になるとは!(;´▽`A`` これにはりりちゃん本人もビックリしていました♪

それにしてもステージからだとスポットライトで前がよく見えないね。
あと、俺はステージに立つと緊張するタイプだから足もガクブルでした。

チョコをゲット♪


中身は手作り!ヾ(@°▽°@)ノ


タケさんは(運)持っていますね~って他のファンに言われる(*゚ー゚*)
昔、まなみのりさのりっちゃんからもチョコをもらいました(笑)

りりちゃん・(まみりの)りっちゃんといい「り」が俺の幸運の文字みたい♪

5番目の人は女の子が当たりフラフープしました。しかもメンバーよりもめっちゃ上手(笑)

ライブ後は物販。
まゆゆんの列へ。このニコチャンバッグを持ってくるように以前に言われていたので持ってきた。
彼女も好きなニコチャン。正式な名前は知りません…


バッグを見て喜んでくれたまゆゆん(左)・チョコをくれたりりちゃん(右)


2部に卒業のゆうか(左)・QunQunを卒業するしーちゃんではない方のきゃらふるのしーちゃん♪(右)



そしてQunQunの2部ライブに開始時間ギリギリで入場する。
某総統達が待っていました。
Qunファンの何名かに、「あれ?なんでここにいるんですか?」って言われる(汗)

Qunメンバー2人の卒業ですが、我々の目的はみくもも卒業時にはみんなで集合写真を撮ると昔から決
めていたので、それを今日実行するのです。ももにくを囲む会の集合です!
昔からの約束なんできゃらふるの方は。。。

ライブは今までの映像が流れる展開(悪意ある恥ずかしい映像)でしたが、やたら笑いのあるみくももらし
い卒業公演になりました(笑) 卒業ライブであんなに笑うとは思っていなかった!

そしてみんなで約束の集合写真撮影♪ 


いつも笑顔のみくももちゃん。明るい彼女はまさにQunQunのひまわりでした~お疲れ様でした♪

最後なのに次のきゃらふるへの移動があるのでサインをもらう時間がなかった(笑)

18時35分に会場を出る。

走って行って50分に会場に到着。チケット出してこっそり入場。スタッフに笑われる(汗)

きゃらふるのりっちゃん物販列がちょうど空いていたので並ぶ。

「あれ?タケさん2部いたっけ?」って色んな人に言われる(汗)

りっちゃんも俺の顔を見て、「あれ?タケさん2部いました?」って不思議そうな顔をする…

何を言っているんだ~って演じていたが、走ってきたせいで思いっきり汗が額から流れ出る。

りっちゃんに、「タケさん何か汗がいっぱい出てきましたよ!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)」って言われ、隣にいたゆなゆなに
も、「タケさんすごい汗!!!」ってビックリされる(;´▽`A``

新リーダーはりっちゃんになったようです♪ 俺の一推しがリーダーになりました!ヾ(@°▽°@)ノ


握手したら、「タケさんめっちゃ手が冷たい!!!ヽ(`Д´)ノ」って言われ、外から来たのがバレてしまった(汗)
いつも暖かい俺の手だから違いに気がつくりっちゃん!!! 恐るべしリーダーの観察力!!!

物販の時間も無くなり最後のゆうかちゃん列へ。

卒業のゆうかちゃん ふうちゃんの実のお姉さんです。


彼女には、「タケさん物販には間に合ったんですね!ヾ(@°▽°@)ノ」って言われる。
実は1部の物販で事情を軽く説明して「2部は物販には参加する予定」って言っていたのだ。
ゆうかちゃんはできる子だから、「(なぜ物販だけなのか)詳しくは聞きませんよ♪」って言ってくれた。

最後までサイン書きの為に物販に残っていたゆうかちゃん。
退場する時にファンのみんなでお見送り。
控え室に入っていくゆうかちゃんが中に入った瞬間に両手を広げて「終わった~」ってメンバーの前でや
っていたのが見えた。

こちらの卒業も笑顔で終わりましたヾ(@^▽^@)ノ

そうそう!
きゃらふるの現場に来ていたDDな人に「愛◆Dream」を勧められる♪ 

4人入ってきたんですよ~どうです?
11歳や12歳がいますよ!撮影できますよ!って言いながら、うち2名の画像を見せてくれる。
この子がいいね!!!って俺が言うと、「その子が11歳の小学5年生で俺が推していて…タケさんと被るじゃな
いですか!ヽ(`Д´)ノ」って言われる。

そりゃあ、きゃらふるの現場にいるんだからみんな同じような子を推すと思う(笑)

俺がいいなあと思ったその子の名は、佐座美結ちゃん♪
Rev.のきょんきょんやHKT48のしなもん似の子です。

QunQunの大量卒業で心が揺らいでいる俺にこんな可愛い子を勧めるとか…

ちょっと、愛◆Dreamはチェックしないといけない気がします。
あっ、それから13日はパピマシェのTSUTAYA福岡天神店イベントに行く予定♪
CD買わないと♪

福岡はHKT48が来て他の地元アイドルが潰されるどころか、さらに可愛い子がたくさん出てきて各ユニットのファンも増えている状況です。卒業する人数以上に新しく新人が増えている状況。
しかもレベルが高い気がします。