2014年10月12日(日) Rev.from DVL ファンミーティング | 宇宙海賊キャプテン博多ロック       

2014年10月12日(日) Rev.from DVL ファンミーティング

Rev’s FC. presents 「ファンミ@リバレインホール」に行ってきた。

出演メンバーは秋山美穂(みぽりん)、今井瞳(ひとみん)、四宮なぎさ(なぎちょん)、高橋菜々美(なっち)、
力石奈波(ちかなな)、本野杏香(きょんきょん)、鷲尾美紀(みき)の7名。

嫁2名(ちかなな・みぽりん)の缶バッジを胸に付けて会場へ。


出演7名なのにたくさん人がならんでいてビックリ。知らない顔がかなり多いです。
多くの人が橋本環奈ちゃんが入り口となってRevを知ったのだろうけど、Revのイベントを見て他のメンバー
含めユニット自体の魅力を感じているんでしょう。愛知から来ている人もいました。

13名いるメンバーの6名もいない中、これだけ集められると言うことはメンバーもモチベーションが凄く上がると思います。

物販で売っていた写真を買う。

今回限定の写真。しかもサイン付!


とっても可愛らしい制服姿。Rev's学園の制服らしい。


みきちゃんやひとみんのような20歳代のメンバーも違和感無く着こなしていますね(笑)
ひとみんなんて2つ結びで若々しい♪逆に2つ結びが多いちかなながロングストレート!

みぽりんなんてもう高校のマドンナって感じで俺も照れます♪

ただ、サイン付って事は…ちょっと期待していた昔のような交流会は無いことが確定って事!(ノ◇≦。)


ライブの内容ですが、設定はRev's学園の1日。

まずは学校に朝練でみんなが登校するという内容。

客席の後ろからメンバー1人がRev's学園の制服を着て歩いて登場。
後ろから登場するのでお客さんも振り向いて「そっちからか!Σ(・ω・ノ)ノ!」ってビックリ。

1番手はみぽりんが歌いながらまず登校。
みんなが突然の事なので反応できずみぽりんがみんなに突っ込む!
なぎちょんらも登校しステージに上がり裏に消えていく。

登場してきたちかななが「もう誰か来た?」ってみんなに話しかけるので俺が「なぎちょん」って返答する
と「えっ!なぎちょん?やばい怒られる!」って言ってお客さん達とかけあったりしながらステージ裏へ。

なっち以外が全員登場して「なっちが来ていない!遅刻か?」ってなり最後にパジャマを間違って着て
しまい着替えて来たので遅刻したと言う理由で登場した遅刻者なっち。

石本愛さんが先生役で登場。
メンバーとお客さんも生徒役。

こんな感じで朝練も終わりスタート。
俺の記憶だと以下こんな感じだった気がします。たぶん…

1時間目…自己紹介など
2時間目…ライブ
3時間目…ラジオ生放送風であいうえお作文(わしおみき・たかはしななみでメンバーが作る)
4時間目…ライブ
昼食(ドリンクをなっち・ちかなな・なぎちょんがお客さんに手渡ししてみんなで乾杯)
昼休み…みき・なっちの誕生会
5時間目…ライブ
放課後(アンコール)

ライブではいつもと違うメンバー構成でした。らりるれろLOVEでは環奈担当をみぽりんがしていましたが
声が可愛くて似合っていました!
君だけのストーリーではきょんちゃんがなっちと手をクロスさせる担当をしていました。

やっぱりきょんちゃんの可愛さは最終兵器だと思った!
きょんちゃんをあんまり知らない人達がみんなきょんちゃんにやられていました(汗)

環奈にやられず、ゆっきーにも耐えた人がきょんちゃんに止めを刺されるのを何度も私は見てきた(笑)

愛しい剣・恋してズッキューン・たからものなどは披露されず他の曲のセトリでした。

昼食の乾杯の音頭はひとみんが担当。そして「君のひとみに乾杯!」って言いながらみんなで乾杯。

あちこちから「ひとみをそこで使うか!」って突っ込まれて照れていたひとみん(笑)

アンコールは最初みんな戸惑って「追試」とか「補習」ってコールだったけど最後は「放課後」になりました。
メンバーが出てきて「補習だったらどうしよう!」って笑っていた。

そしてZeppのライブ日程が発表されました。

12月23日(火祝)が福岡、29日(月)に東京です。

俺は23日は昼勤予定だから夜なら行けそうです♪

ライブ後は20分ほどしてハイタッチ会でお見送り。
なぎちょんには缶バッジつけていないので怒られる(汗)

今回のイベントですが、メンバーの少なさをまったく感じさせないとっても楽しいイベントでした!
可愛い制服姿も見られて最高♪

またしてほしいなあ。