2014年4月18日(金) 「LOVE-arigatou-」通常盤イベント inイオンモール福岡 | 宇宙海賊キャプテン博多ロック       

2014年4月18日(金) 「LOVE-arigatou-」通常盤イベント inイオンモール福岡


“Do you know Rev.?” 

イオンモール福岡・ウエストコート
のイベントに仕事が終わって行ってきた!

18時スタートなのだが、俺は17:45頃に到着。リハしていました。

平日ですがたくさんのお客さんがいました。女子高生も多かった!(‐^▽^‐)

ライブはいつものセトリでした。

自己紹介で橋本幸奈ちゃん(ゆっきー)が「いくつにみえますか?」って聞いていました。
東京で好評だった紹介ですね(笑)
もちろん女子高生だと紹介すると一般人の驚きとファン達のわざとらしい驚きが混ざっていて面白かった。

ライブ後はハイタッチ会。
ハイタッチ会の準備中だったのでいったん食品館の方で夜飯の買い物をしてステージに戻るとたくさんの
人が並んでハイタッチ会が始まっていました。

俺は今回CDは買いませんでした。すでに欲しかったCDは全部(A・B・Web盤)は手に入れたから。
だから見守るだけにしようと思っていたら、ファンの方からみぽりんハイタッチ券をいただきました!
ヾ(@°▽°@)ノ ありがとうございました!

1レーン…さき・ゆうな・かんな

2レーン…なっち・ほなみ・みぽりん


3レーン…れいな・ひとみん・なぎちょん

4レーン…ゆっきー・ちかなな・みき

今まではレーン入り口のメンバーの名前が手書きでしたが、今回は印刷の名前で字も太く見やすくなっ
てた。

そして相変わらずのおしゃべりできるのんびりハイタッチ会です。

握手会と言いながらAKB系や9nine(海荷ちゃんいる時)の秒速握手会とは違うのだよ(笑)


今回のハイタッチ会がかなり批判を浴びているようですが、内容を良く知らない人が騒いでいる
ような気もします。


大まかに言うとCDには通常盤・Web盤があります。

しかもWeb盤には通常盤に入っていない曲が1曲(新曲)CDに入っています。
スペシャル特典としてランダムメンバーですが写メというおまけ付(抽選で各日150名予定)

さらにWeb盤のAを買うと…


握手したい子と握手できます(イベント日時は決まっています)。


つまりこのAがある意味、「握手が目的の
CD」です
指定の子と握手したいなら文句言わずにこれを買って欲しかった!
っていうかもう販売は終わってますが、、、


イベント当日は買えません。

つまりCD1枚で指定のメンバーと握手できて写メの方は撮れるかもしれない(今の人気ならほぼはずれ
無し)…

そうです!チョーお得なんです。


ちなみにWeb盤のB~Fは握手ではなく個別生写真が3枚セットで付きます。


通常盤(AorB)を買うと…

ランダムハイタッチ会で誰かとハイタッチできます(イベント日時は決まっています)。

しかもA・B盤のそれぞれにDVDが付いています。
イベント当日も現地で買えます。

ちゃんと事前に情報収集していた人は「なんで騒ぐの?」って感じかもしれません。

まあ、この違いをみんな知らない(情報を集めない・集めようとしない)から現場で混乱が起きて批判に
つながったんですけどね。

イベントの運営も「発表しているからみんな知っているだろう」と安心している。

だろう運転はだめ!かもしれない運転ですよ!

「発表はしているけどみんな知らないかもしれない!毎回告知して知らせないと!」

これが大切だと思う。騙す気はなくても騙されたと思われてしまう!

そもそも某商法が当たり前になってしまって…

『CDを買うとメンバーと握手できるのが常識という先入観

…が根本的な問題。。。嫌なら買わないという選択肢すら出てこない。

『え?CD買うと握手できるんですか?マジですか!嬉しい!ヾ(@°▽°@)ノ』

じゃあ買います!

そんな時代もあったはず…

家にテレビはないよ♪(^-^)…何でないの?Σ(゚д゚;) 必要ないから。。。(^▽^;)

携帯電話は持っていませんよ♪(^-^)/…何で持っていないの?Σ(・ω・ノ)ノ! 必要ないから…(;´▽`A``

人間とは当たり前じゃなかったことが当たり前になると選択すらできなくなる生き物なのかも…


まあ急遽、東京や大阪のハイタッチ会を握手会に変更したり、個人と書いて1レーン3名とハイタッチできたり…このあたりは批判されても仕方ないかな。なんか行き当たりばったり感がね、、、

俺ならみんなにわかりやすくCD一枚で橋本環奈以外のメンバー全員とハイタッチ、CD2枚で環奈含めた
ハイタッチができる方法を考えます。

環奈以外のメンバーレーンの後ろに出口とかんな様レーンを作る。
2枚目使う人は「お客様どうぞこちらへ」って言いながらかんな様レーンに通す。

環奈以外のメンバーに文句言われたら「じゃあ、君たちだけでお客さんを呼べるの?メジャーデビュー
ってのはそういう事なんだよ!ヾ(▼ヘ▼;)」ってそれくらい鬼畜な事を言うね。

パフォーマンスでこれからファンが増えると思うけど、メジャーデビューってのは結果(利益)も求められる
からこれから大変だろうな。


ハイタッチ会では、ゆっきーレーンが大人気でした(笑) 
俺が見た時はかんなちゃんよりも並んでいました~
ちかななと目が合ってしまい「並ばないの?」って目で訴えられる(汗)
そしてファンの人にもらった券でみぽりんのレーンに並ぶ。

隣のレーンの(誰も並んでいない時間があった)かんなちゃんと目が合い、それまで周りの人に愛想を
振りまいていたのに突然表情が曇って怒りのジェスチャーで「タケちゃん!なんでここに並ばないんだ!」
って指で「ここのレーン!」って指しながら怒られました(汗)

ごめん!って手を使って申し訳ない!ってしながら謝る俺。

そしてみぽりんが「おっと(夫)!おっと(夫)!」って何度も呼んでくれる楽しいハイタッチ会を終えました
♪(〃∇〃)