これで最前列でも撮れる♪ | 宇宙海賊キャプテン博多ロック       

これで最前列でも撮れる♪

一昨日頼んだワイコンが到着ヾ(@°▽°@)ノ

アマゾンさんで定価23,100円が14,300円って書いてあって、1つしかなかったから買っちゃった(^▽^;)

Panasonic ビデオカメラアクセサリー ワイドコンバージョンレンズ VW-W3707H-K


まあ広島に行けなかくて浮いた交通費代分を投入した感じですね。


因みに先ほどアマゾンさんで確認したら同じものが16,089円だった!数日で1,800円も違うのか!

他のお店も同じような値段だったのでちょっとお得だったかも(笑)


まあ箱は…


宇宙海賊キャプテン博多ロック       

結構ボコボコでしたけど中身は綺麗でした。2008年に買った商品のワイコンだからね。


因みにワイコンってのは広角レンズです。安いものだとズームに対応していないんだけど、こいつは

ちょっとお高いので対応してますん♪


装着してみた姿は…


ビフォー


宇宙海賊キャプテン博多ロック       

アフター


宇宙海賊キャプテン博多ロック       


フロントが重くなるので手で持って使うには使いづらいかも…

でも俺は三脚だから関係9nineです。


因みにどのように見え方が変わるかというと…


ビフォー


宇宙海賊キャプテン博多ロック       

アフター


宇宙海賊キャプテン博多ロック       


ビデオのモニター見ながら写真撮ってトリミング使って範囲を示したので厳密にはちょっと違うけど、こん

な感じになります。

あんまり変わらないような気もしますが、まあ最前列になればありがたみがわかるでしょうね。


これで1月3日の石井杏奈ちゃんの横川イベントで最前列にいても全体が撮れるのでは?

いつも横川ではデジイチとビデオカメラで右往左往状態ですからね(笑)

安心してライブ観て写真も撮れそう。


もちろんRev.やQunQunのイベントでも大活躍してくれると思います。

そして3月のASH発表会でも!( ̄▽+ ̄*)



24日はRev.のクリスマスイベントに行ってきました!(≡^∇^≡)


博多リバレインでの初のクリスマスイベントはたくさんの人が来ていました。

ただ今回はこの場所での初めてなので事務所も心配してRev,関係者(親など)はほとんどいない感じで

した。椅子も後ろは高くなっていて後ろの方がよく見えるようでした。


ライブはメンバーがサンタ衣装で登場したり、企画のRev.紅白ではキャリーちゃんのような衣装の

メンバーがいたりで楽しめました!去年も楽しめたけど今年も来てよかったと思う。

あと去年よりも新しいファンがたくさん増えていましたね。特に若い子が♪

昨年までとはファンの平均年齢が大違いw


物販では可愛いサンタ姿コスのメンバー写真がたくさん!

全部は買えない自分。。。大人買いする人もいて羨ましがる自分(汗) 俺も大人なのに。。。orz


Rev,メンの写真。


まずはちかなな~我が妹~


宇宙海賊キャプテン博多ロック       


やっぱりちかななちゃんはかわいいっす!


宇宙海賊キャプテン博多ロック       


実はライブの終わりに好いとーよー扇子が真っ二つになってしまいそれを見たちかななが驚いていた

んだけど物販で「12年の思い出に欲しい」と言うので献上しました。QunQunのひぃちゃんに敗れた扇子を

あげ新しく作ったのに、まだ2回しか使っていなかった扇子が真っ二つとはね。。。

まあちかななでもらってもらえたのでよかったです。



そしてなっち♪


宇宙海賊キャプテン博多ロック       


彼女も俺の妹~ちかななとライバルです!

ひとみんのサンタ写真を「エロイよね~買いたくなっちゃった♪」って言ったら「エロイとか言わない!

大人っぽい、でしょ!ヾ(▼ヘ▼;)」って照れながら怒られる。

あ~エロイって言葉は中学生の前では使えないんだと実感。



そしてみほみほ~俺の嫁!



宇宙海賊キャプテン博多ロック       

ブログで俺の事を「タケちゃん」って呼んでいたのでちょっとショック(笑)

きっとかんなの影響と思えます。。。



そして神様、仏様、かんな様!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

以前のちかなな発言以来とっても俺に対して冷たいかんな様。。。
口癖が「ちなかな推しのくせに!」
今年撮ったイベントの写真データを渡したんだけど、かんなちゃんの写真がちかななに次いで多かったの
になあ。。。信じてもらえない(笑)


最後はひとみん!
たくさん並んだ写真の中で一番俺の心を掴んだ写真♪

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

なんか凄く…(///∇//)

なっちに「ひとみんの写真はエロイって言ったら怒こられたよ~ひとみん誉めたつもりなんだけど」と
言うと、笑いながら「中学生ですからね~」って笑われる。

やっぱり中学生と大学生の違いですね。話す時の言葉はやっぱりその年齢に合わせないといけないんだ
ろうけど、つい同じ感覚で話してしまうから気をつけなければ。
確かに俺も中学生の頃ってちょっとした言葉も恥ずかしかったもんな。


リトルの子達です。

ふうちゃん♪

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

ともりん♪
ちなみに「ともちん」ってRev.の子が間違って呼んでしまうというアクシデントがありました(笑)

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

ゆいゆいです!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

しーちゃんです!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

リトルの子はあんまり話したことない子が多いので来年は覚えないとなあ。