Rev.「よこしろ夏祭り」に行ってきた~ | 宇宙海賊キャプテン博多ロック       

Rev.「よこしろ夏祭り」に行ってきた~

本当は広島の横川に行き、まなみのりさのメジャーデビュー後の初ミニライブを見に行く予定で、その後に
北九州のRev.(レブ)のイベントをまわそうと思っていた。

でも先日木曜日の豪雨で身体がずぶ濡れになってから調子がおかしくなり金曜夜から体調不良に。

土曜の朝もまだ調子が悪かったので広島行きを断念。 横川は撮影できるから行きたかったのになあ。

まあ広島に行けないなら昼前に調子がよくなれば、行橋のQunQunイベントに行ってRev.に行こうと思って
いたが、昼になってもそこまで回復しないのでQunQunイベも時間的に諦める。
早く治すために寝る。数時間寝ると回復!(≡^∇^≡)

夕方17時半に家を出て現地へ。
ステージに地元の皆さんが座ってます(汗)
宇宙海賊キャプテン博多ロック       

知人から電話がある。
どうやらLinQの福岡市南区のイベント「ダイキョーバリューさよなら夜市」に行っているようだ。
原ちゃんが出演しているからかな?
こっちの様子を聞かれる。

現地でライブ前の物販をしているメンバーのテントを発見。

Rev.初の北九州イベント。まあ来ているファンは正直少ないです。馴染みの方ばかり(笑)

特にこの日は福岡ではあっちこっちでアイドルイベントがあり、DDは拡散しています。
まあおかげでこっちはがっつきほうだい(笑)

Rev.のメンバーに「Rev.を俺は選んだよ( ̄▽+ ̄*)」って言うけど、かんなちゃんに「まみりは?QunQun
は?」って言われる(^▽^;)

そんな楽しいひと時をメンバーと過ごしている時に限ってあの男(総統)から電話が!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

メンバーに「あっ…行橋のQunQunイベントに行っている人からだ(汗)」と伝える。

これは俺をアピールするのにちょうどいい状況!( ̄▽+ ̄*)

メンバーに聞こえるように少し大きな声で「私はRev.一筋ですからすみません…」など若干向こうが話して
いる内容と違うことを返答しながらメンバーへのアピールタイムに入る。

デブじゃなくてRev.!
デブ from HAKATA なんちゃって♪

など話していたらみほみほに笑われる。

運営側からチェキは明るいうちに撮ってほしいとの事で電話を切って早速なっちとチェキ撮影!
7月&8月はなっち推し月間ですからね。

高橋菜々美(なっち 13歳)
宇宙海賊キャプテン博多ロック       

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

なっち可愛い!(*^▽^*)

夜になると公園内に人がたくさん増えました!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

たくさんの人々に囲まれライブが始まる。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

一番右のゆっきーを見ていた時に突然鼻血がでる俺。。。

ティッシュを持っていなかったので上を向いたまま血が固まるのを待つ。

何とか止まった(汗) 夜になったけど暑いからね。
昔から身体が暑く感じるとよく鼻血がでる体質なんですよ。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

周りのRev.を初めて見た人達の「かわいい!」「いいね!」と言う賞賛の声がファンとして心地よい。

ライブ後は再度物販。

今度はRev.を知った人がたくさんあつまる。お姉さんら主力メンバーは男性に囲まれる。

そんな中、今回は橋本幸奈ちゃん(ゆっきー)と交流を深める。
前々からいいなあと思っていたけど、また小さい子に怯えられたらいけないので交流は控えていたんだ
けど…
名前を言っていないのに何故か俺の事を知っていた彼女。

橋本幸奈(ゆっきー 13歳)
宇宙海賊キャプテン博多ロック       

日頃ちっちゃい子にコメントしない俺が以前彼女にコメントした事があり、「キャー♪タケさんからコメント
が来た!その時凄く嬉しかったんですよ」とのこと。

この事を話す彼女の笑顔が本当に可愛くて可愛くて(笑)

もう今日はゆっきーDAYにしちゃうぞ~と言うと「本当ですか!」ってめっちゃ喜ぶ彼女。

浴衣姿の写真を買う。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

いかんいかん…
なるべく小さな子にはコメントしないようにブレーキかけていたんだけど、もうこれからアクセル全開で彼女にコメント&がっつきそうです!(笑)

ゆっきーDAYなのでさらにチェキを一緒に撮ろうと思ったら…

興奮してしまったのか突然先ほど固まったはずの鼻血が噴出す俺!
すっかり固まっていたことを忘れてました!

血が垂れながら「あー!」って言いながら上を向いて「ティッシュを!」ってメンバーに言う。
慌ててメンバーが運営の人に伝えて運営の人がティッシュの箱を持ってきてくれた。
振り返ったなるなるには爆笑され、なぎちょんには「(鼻血出すとか)何見たんですか!」と言われる始末。

結局鼻にティッシュを詰めたまま撮影する羽目に…(;´▽`A``

これも思い出です!というゆっきーに頼もしさを感じた!

俺の鼻血すらも受け入れてくれた彼女は将来Rev.のエースになれます!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       


なぎちょんにどんな男性が好きか聞いたら、佐藤健が好きというので「剣心か!」って言うと映画を観たい
とニコッとして話す。

タケはタケルのルがないけどどうですか?(笑)

って聞くと写真に…

はなじだすんじゃねーぞ!ヾ(▼ヘ▼;)

って怒った文字で書かれる。。。orz 

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

タケルさんと同じ土俵に立とうとしたことが無理なようです。。。
右には血が垂れる跡を書かれる、、、o(TωT )

でもやっぱりRev.は楽しいなあ。


物販後に駐車場に戻っていると総統から連絡があり、ちょうど行橋から帰ってきているので会うことに。

行橋に行かなかった俺は総統推しのゆりたんの行橋映像を1時間半も見せられる羽目になるとはこの
時はまだ知りませんでした(((( ;°Д°))))

「今日のゆりたんの髪がめっちゃ可愛い!見てくださいこの白い…」
「この時カメラが動いていませんが、私は前に移動していて…」
「ゆりたんのリストバンドは2代目です!これは文字を全部…」など必死に説明(;´▽`A``


9月9日は9un9unの日ですよ!QunQunの日ですよ!呪文のように唱える総統…

必死に言う総統は9月9日が9nineの日であったことをもう忘れてしまったのでしょうか?(笑)