Rev.from DVL(行橋産業祭)&LinQ(ベイサイド博多) | 宇宙海賊キャプテン博多ロック       

Rev.from DVL(行橋産業祭)&LinQ(ベイサイド博多)

「やまもとごうじ」を知ってるか~い?
今度まみりの前で歌ってみようかな。
広島の人なら「だいずとこうじ」よりも知っていると思うんだが(汗)

そんな事を考えていたらいつの間にかHKT48の無料登録を受け付けていたので登録した。
かなり個人情報を書き込まないといけないんですね…AKB系の登録は初めてなんで知らなかった。

しかしまだ観てもいないメンバーだけど推しメンを記入しないといけないとは…
推しメン決めるために行きたいのに…じゃなくてHKTがどんなものか偵察に行きたいだけなのに…

とりあえず俺の誕生日3月2日と似ている4月2日生まれの下野由貴ちゃんを推しメンにする(汗)
あっ、嘘ついてすみません。。。ニックネームがしなもんってのが可愛くて…
あっ、嘘ついてすみません。。。素直に可愛くて…(///∇//)

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

HKT48ってプロフィールだけ見ると結構可愛い子が多いね。推しメン決めるのに迷ったよ。
本当ならとある理由で安陪恭加ちゃんを推さないと会社の人に怒られるんだが(笑)

それにしてもHKT48の登録をする時に申し込みが多いのかサイトが混乱していたよ(汗)
余裕で劇場チケット手に入れられるだろうって思っていたけど西の果て九州でさえチケット難民になりそうな
気がする…(;´▽`A``
AKBやSKE、NMBはもっと人口が多いところだからその大変さは…
あ~干されるファンの気持ちがなんとなくわかります。

しか~し!

そんな劇場の定員などの心配が要らない元祖博多のアイドルが福岡県の行橋市にてイベントをするってことで
日曜日に行橋産業祭に行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

元祖博多のアイドルとはもちろんRev.from DVL(=⌒▽⌒=)

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

現地には高速に乗って行ったので「まみり空間に引きずり込め~」って事で危うく広島に向かいそうになる(汗)

まみり…今日はこっちを選んでごめんねm(_ _ )m
でもこれも勉強のためなんだ!

駐車場が会場から1㎞近く離れているので、家を出る時に車に自転車を乗せて現地の行橋総合公園へ。

ステージ前に何故か机が…すでに物販の用意がされているのだが最前の人には邪魔かと…(汗)

そして開始。

まずは木村カエラの「Ring a Ding Dong」を踊りながら登場。

西岡さ~ん!なぎちょ~ん!じゅりちゃ~ん!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

可愛いフリですね~

松田さんがセンターで挨拶。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

みほみほが「Rev.from DVL」覚えて帰ってくださ~いと猛烈にアピール!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

「JUMP&STOMP」表記はこれでいいのかな?

じゅりちゃん、みんなも決まってる~

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

ゆりかちゃん。彼女って雰囲気からして凄く目立つんですよね。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

なぎちょん。彼女のダンスのスピードは切れがあって大好き!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

シオンちゃん。先日キャナルでKEN爺さんと話していてママに「博多のタケさんですか!!」って挨拶されるw
今日もママは俺の左側にてカメラ持って来ていました。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

みほみほ~可愛いよ、みほみほ~

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

「外環状線」

俺の大好きな曲!!! フリも大好きなんだ~o(^▽^)o

まずはみんなでフリの練習。
カメラで撮りながら一緒にフリをする。その時にビデオに手が当たる…o(TωT )

本番では気をつけないと。。。(;´▽`A``

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

本番が始まるとお客さんも一緒になってフリをする。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

かんなちゃんが可愛すぎてもう大変です!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

そして俺のDDレーダーが反応している最近お気に入りの子。
今日も動きが目立っていたのどうしても目が行く。
「D-Little」からRev.の新メンバーになった力石奈波(ななみ)ちゃんです。
ちかななって言います。今日はこの子をもっと知りたい!!!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

じゅり・ゆりか・みほみほ…最近名前も言えるようになってきた…俺の記憶力もまだまだ大丈夫みたい!
それにしてもみほみほのポージングにはやはり冴えがあるなあ。
足の置き方といい手のひらの向きといい細かいところまで考えているんだろうなあ。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

そしてこの後に妹分の7歳~11歳の8人組「D-Little」が登場。
あ~俺は…小さい子は範囲ではないし!!!( ̄▽+ ̄*)

…って思ったらDDレーダーが早速反応!!!

えーーー( ̄□ ̄;) 俺自身もビックリだよ!!!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

センターにいる子に反応してしまった!というか「島ゆいか」かと思ってしまった!
久しぶりに高鳴る鼓動!!!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

その子の名は「大久保 知香」ちゃん(ともりん)
右端の西岡さんの子供達を見る表情がいいなあ(笑)

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

ともりんです。
「D-Little」はマルモのダンスとアップルパイを踊りました。ちっちゃい子が踊ると可愛いねえ。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

「君だけのストーリー」

この曲はかっこいい系でダンスもたまらなくいい。これも大好きな曲!!!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

松田さんの白いハットが決まっていますね。彼女はやはりRev.の顔だなあ。
キリっとした顔立ちの美人系。お姉さまっぽいけど16歳になったばかり。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

次回は彼女にアタックの予定(*⌒∇⌒*) メンバーは少しずつ覚えないとね。

  その後は「POP DIVA」(倖田來未)
この曲でのダンスはRev.のレベルの高さを感じることができますね。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

最後のポーズも決まりました!(^∇^)

そして入れ替わって西岡さんがメイン司会で他のメンバーが色々告知。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

ここで「LOVE~arigatou」のフリの練習。西岡さんがんばっています。
西岡さんのハッキリして聞き取りやすい口調は司会にはもってこい!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

「拝啓オヤジ様」

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

前の机がやはり邪魔だ…どうしても全体を撮ろうとすると机が入る…この辺りはもう少し考えて欲しいなあ。
俺はまだ真ん中の中段に座っていたからいいけど最前の撮影者とかは。。。
っていうかファンのみんなは最前に行って撮っていたからねえ~可愛そう。。。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

ポーズも決まってました!
マニュアルで撮っていたが…
曇ったり晴れたりしてホワイトバランスが上手く対応できなかったのが悔やまれる。。。orz

「LOVE~arigatou」

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

最後は「D-Little」のメンバーも登場して終了。

いや~今日は撮りやすい環境でよかった。
それとRev.はほとんど誰も打たないのでビデオを撮る人には天国のような環境(=⌒▽⌒=)

その後のがっつきタイム。

ステージ前で物販。みんなが見ている前で晒されるのか…少し待ってから行く。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

シオンちゃんと初めて話す。

時間が無くなり物販場所が移動。
そこで写真を買う。

気になっていた「D-Little」のともりんにサインをもらう。
Dリトルって書いているので聞いたら「まだ英語がわからないんですよ…」と可愛い返事(-^□^-)

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

物販は大盛況。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

4枚買ってサインをもらう。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

実はこの時1枚500円だと思っていて4枚だから2000円を払う。
本当は2枚で500円。だから千円でいいんだけど…この時には気がついていない。

ちかななちゃんに近づくと彼女は誰かを「博多のタケ」と間違えて呼んでいました。
そして違う事がその人に謝っていました(笑)

横から観ている俺…訳がわからない俺…
あ、あの~俺が「博多のタケ」ですが…

驚くちかななちゃんは「いつもコメントありがとうございます!」と言うのですが、俺は彼女のブログにコメントした
ことも無いし…今日初めて話すし…(;´▽`A``

俺が「え?」って言うと「あっ!間違えました!」って。。。
って言うか間違えすぎでしょ!!!(笑)

しかし何故俺の名を知っているのだろう…

せっかくだからちかななちゃんの写真を買いに行く。そこで2枚で500円だと初めて気がつく…(((( ;°Д°))))
みほみほの写真も買う。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

そしてまたちかななにサインを書いてもらう。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

左がちかなな(12歳)、右がシオンちゃん(17歳)。シオンちゃんに「14歳だっけ?」と聞いたら「違います!」って
怒られる(笑) 
「ごめんごめん、高校生だね!」 

このやり取りをしている時に、後ろで「この人が博多のタケさんだ…」って話しているのが聞えたので振り向くと
ファンの人がいました。もともと関西にいて池本真緒、MaryAngel、Mari7、SKETCH、JK21、FantaPeace などが
大好きらしい。
もちろんこの方とは話が合う(笑)

そしてこの方からLinQのCDをいただく!!!ヾ(@°▽°@)ノ
元々欲しかったので嬉しかったです!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

そして行橋を離れ…

私は行橋からベイサイドプレイス博多へと一般道で向かう!!!
なぜなら17:30からLinQのイベントがあるから(汗)
今が15:10…17:20には間に合うと思っていたのだが…

ベイサイドプレイス博多の前にあるクソ交差点のせいで渋滞にはまる(ノ◇≦。)
もうすぐで17:30だよ!
トンネルを抜けると何やら元気な女の子達の歌声がベイサイドから聞える!!!
まだガンダムAGEがテレビでやっているのに!
もう既に始まっていた!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

駐車場に入り急いでステージに向かう。撮影できるのか知らないので撮らずに観る。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

何とか2曲目途中から観られた。
椅子に座って見ていたが、まあファンの声援のでかい事!さっきの現場と大違い(笑)

そして初めて観るLinQはよかったです。
東京にライブで行っているメンバーがいるのに残りのメンバーでこれだけ盛り上げられるとは!!!

特に「さくら果実」と「カロリーなんて」はライブで聴くと楽しいですね!フリも可愛い!
いいじゃないですかLinQ。

ライブ後のステージ。ここでやりました。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

物販は長蛇の列。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

いや~LinQは人気ありますね!!!