HR(博多リボン)の初日公演に行ってきました!!! | 宇宙海賊キャプテン博多ロック       

HR(博多リボン)の初日公演に行ってきました!!!

今日はHR(博多りぼん)の初日公演と言う事で福岡(博多)の箱崎って所まで行ってきました!

昨年の12月にHRの動きを知る事になり1月にHRの募集がありました。
最初から詐欺じゃないか?俺は騙されんぞ!!!そう息を荒げていたのですが、その後の展開にビックリ。
なかなかHPの更新も無く最後まで怪しいとしか思えなかったHR(博多りぼん)。

そう…今日はそのHR関係者にお詫びをせねばなりません…

こんなに大盛況な初日になるとは!!! そしてこんなに立派なものだとは思いませんでした(;´▽`A``
疑ってしまって申し訳ないです…ごめんなさいm(u_u)m

では早速HRのレポします。

今日は青空さんがHRの公演に行きたいと言うので現地に集合する事になりました。
2人とも前売り券も持っていないのですが、当日券で十分入れると思っていました。
HR九州応援団長の必死な青空さんは自分が到着する前に既に現着していました。
さすがやる気満々です!!!

そして「もうたくさん人がいます!!!」との知らせを聞いてタケは焦る。
本当か?まさか?博多でそんなにアイドルヲタは…
しかし思い出しました!明日SKE48の握手会があるんです!まさかその人達が来ているのでは?

現地に着くと既にたくさんの人達が階段に集まっていました!
エレベーターを上がり3階に着くと可愛らしい女の子達が挨拶してくれて出迎えてくれます!!!
可愛いじゃんヾ(@°▽°@)ノ
名札も付いていてみんな○○りんとか○○ぴょんみたいな可愛い名前が書いています。
この子達がHRの子? しかしどうやらスタッフの女の子みたいです。
既にヲタがスタッフの女の子にがっついています(笑)
我々も当日券を求めて並ぶのですがたくさんの人が既に並んでいます(汗)

このとき以前キャナルのFeamイベントであった若い子から声を掛けられる!
「タケさんですよね?」
うっ(汗) また彼と会うとは!!!(;^_^A こういったイベントでは誰と会うかわかりませんね~
KEN爺さんとも会いました!さらに以前パラマ祭の時にKEN爺さんや青空さんと一緒に飲んだDVLファンの
方とも再会(笑)
このHRイベントには既にかなり濃い方達が集まっているようです!
周りをみてもイベ慣れしているのがわかる(笑)
感じるんです!彼らが地蔵さんになることはない!やる気満々のメンツばかり!
あ~始まると何だか周りが騒がしい気が…

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

下を見るとチケットを事前に持っている人が順番にならんでいます。1番から80番まで…ヽ(;´ω`)ノ
2階から更に下にのびています…orz

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

自分の整理券は…

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

キャンセル待ち24番!!!(((( ;°Д°))))
あっ有り得ん!!! 嘘だと言ってよ…もう当日干される覚悟しました。。。

それにしてもHRにこんな花束が来ているとは知りませんでした!!!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

TNC(テレビ西日本)から来ている!!! 

カメラや音声さんも来て取材していました(汗)

さらに!!!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

ポニーキャニオン!!!Σ(・ω・ノ)ノ
マジですか!!(ノ゚ο゚)ノ


まさかここまでのバックアップがあるとは!!!(((゜д゜;)))
HR恐るべし!!!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

そして入場開始。大きなトランプをスタッフの女の子が引いて順番に入るのですが、上手く整理券順に入る事が
できて1番からの人達は雄叫びを上げながら喜んで入っていきました!
異常に興奮しているんですよ~彼らが!
そして我々二人は最後まで入れるかわからずに焦る(笑)
結局我々含め最後の3人がなんとか入れる事になり入場。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

もちろん一番後ろです(;´▽`A``
入場時に500円で販売されているうちわを無料でもらう!≧(´▽`)≦

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

中はこんな風になっていました。

宇宙海賊キャプテン博多ロック       
自分と青空さんは上の見取り図のドリンクコーナーの真上に陣取っていました。
周囲はサイリウムを出している人や踊るぞ~って言ってる人ばっかりでした(汗)
下は自分の位置から見た会場内の見取り図。椅子や手すりは書いていません。
宇宙海賊キャプテン博多ロック       

ホールを入ると扉があり上段の部分(フロアー)が踊れるスペース?になっていて左手にはしごを登って行ける
PAがあります。
中は暗く右の壁は窓もあるので黒いカーテンで覆われ外の光が入らないようになっています。
上段を進むと一段下がった中段があり、その前に点線で示した仕切りの手すりがあります。
その前に更に1段下がって椅子が6列並び、その一列におおよそ10人が座れます。
椅子に60人くらいが座れ中段上段に40人ほどいたでしょうか。合計約100人はいたと思います。満員です。
ステージは右サイドに客席に近づける花道みたいなスペースもあります。
ステージ左右には出入り口もある。

客層は若い男性が多く10代から30代まで幅広いですね。
若い女の子も何人かいてアイドル好きっぽい感じでした。少し待たされ場内アナウンスが始まる!

女の子のアナウンスで既に会場はヒートアップ!!! みんな推しの子の名を叫ぶ!!!
既に名前が言えるって凄いなあ(汗) 君達SKE48の応援に明日行くんだろ?わら
この騒ぎ方は大阪の地下アイドルやまみりの会場でも聞いたことが無いくらいの騒ぎ方でした。
AKB48のZepp福岡ライブ並みでは?

セトリ
http://ameblo.jp/hakata-r/entry-10611389333.html

セットリストは省きますが、AKB等の曲では大いに盛り上がっていましたね。
大声とか言い訳なんか大変な事に(笑)
さらにアムロちゃんの「TRY ME」やエグザイルの「チューチュートレイン」で何故ヲタの掛け声がみんな揃うの
かわからない!!!(笑) 凄いよ彼らの力は!

それから照明もちゃんとしていてタイミングもよかったと思います。ここまで本格的だと思っていなかったよ。
さらにHRはほぼ毎回衣装が変わる!! HR専用の制服衣装は個人でそれぞれ微妙に違うらしいです。
セトリごとにあんなに衣装があるなんてちょっとビックリですよ!
どれも可愛い衣装で洋服フェチとしてはたまりません(笑)
衣装代はどうしているんだろう…

HRの子のダンスレベルですが、今回の公演は全般的に無難なダンスでレベルを問うにはちょっと…
ターンやフォーメーションなど基本はちゃんと出来ていたのである程度練習はしているのがわかりました。
ただ個々のレベルに差があり上手くない子の振り遅れなどが目立ちましたね。
それがまたヲタの心を捉えたりしていいのかもね…
歌は被せていた部分もありましたが何とか歌えているのではないでしょうか。

そんな中で踊りながらも笑顔を振りまきながら一人ひとりを見ている既に完成された?アイドルが数人いたので
ちょっとビックリしました!
実は写真ではHRって可愛い子いないなあって思っていたんですが、実物は可愛い子が意外と多くビックリ!!!
やっぱり実物は違いますね~
その中で気に入った子が…

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

柳田真帆ちゃん…公演中も笑顔を絶やさず可愛い妹って感じで凄く癒される!!!
写真なんかよりも何倍も可愛いのです!

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

写真の左の子は背も高くなんだかNegiccoのぽんちゃみたいな印象を受けましたね。
ネギネギ~って言ってくれそうな(笑) あ~ネギに会いたい。。。

そうそうHRですがどうも進行が上手くなくセットが終わった後にすぐ出てこなくて数分待たされたりする事もあっ
たのでその部分はみんなも不満に思っていましたね。まあ初回だからかもしれないけど、盛り上がったファンの
流れを断ち切る事がない様にしないとね。MCなどで上手くその時間を埋めたらいいかも。
アンコールもよくわからないうちに始まって(汗)
てきぱきとした進行をするともっといい公演になるんでしょうね。

まだまだですがこれから少しずつ良くなっていくのでしょう。あとはオリジナルがどうなるかやこの勢いが続くかな
ど色々問題もありますが、この博多の地でやっと産声を上げたHR…少し見守っていきますか…(;´▽`A``

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

そうそう!!! ワンドリンク付なんですが…

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

自分達で好きなように注ぐという素晴らしいドリンクサービス!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こんなワンドリンク初めてです!!! 周りの人もみんな驚いて笑っていましたよ(笑)
自分はワンドリンクなのに何杯も飲みましたけどね(汗)

物販では1~2列くらいまでの椅子をよけてHRの子がステージ上の机に並びその前にたくさんのファンが並んで
いました。
推しの子の列に並ぶので列によっては長蛇になったりしていました。
売っているのは写真がメイン。持っているチケット次第ではチェキを一緒に撮れたりします。
1時間ほどありましたが自分も気になった子の写真をゲット!!!ヾ(@°▽°@)ノ
握手と会話もしました~

宇宙海賊キャプテン博多ロック       

柳田真帆!!! 何故メッセが横なんだ?うっ… 
HRでは彼女をメインに応援したいと思います!( ̄▽+ ̄*)

今回のHRの公演は思った以上に面白い公演でしたね!
これなら行ってもいいんじゃないか?もしかしてオレHRに踏み込んでしまった?って思いました。
明日はASHのイベントもあるんですよね。。。(;´▽`A``

青空さんは2週間に一度は行くようなこと言ってましたね~
KEN爺さんも時々見られるなあって喜んでいました。
みなさんも一度観に行ったらどうですか?特に福岡在住の方は(笑)