まなみのりさ感謝祭!!! 盛者必衰…タケの株は大暴落 | 宇宙海賊キャプテン博多ロック       

まなみのりさ感謝祭!!! 盛者必衰…タケの株は大暴落

そうそう8日のグッズでいいもの買いました!

まなみのりさ専用うちわ!サイン入り1枚200円です(≧▽≦)

宇宙海賊キャプテン博多ロック         

宇宙海賊キャプテン博多ロック         


8日夜はネットカフェで過ごして9日朝はじいちゃん家に!

8:00…じいちゃんの家到着。風呂に入る。
10:30…汗だくになりながら感謝祭の場所に到着。後からみんな合流。(eve)3さんも来てくれました。

11:30~感謝祭が始まる。入場時に席の抽選を受付でするのですが、決まるとまなみのりさ3人が席まで案内!
こんなことしていいのでしょうか?まるで接待ですよ~(笑)

タケはおおすちんさんと同じテーブルで最前の席!またあの第1回感謝祭と同じで最前!!!
やはりタケは何か運がいいみたい!りっちゃんのすぐ前です。

まみり検定が最初にあったのですがその話は後にしてまみりからファンへのライブプレゼント。
しかしMDが使えないらしくアカペラに変更(;´▽`A``
2曲の予定も1曲に…リクエストを出してみんなの投票で「大声ダイヤモンド」に決定!
この時のみのりちゃんの「あたし達の曲じゃないんだ…」ってボソッと言っていたのを聞いて「ごめん」って
思ったwww
まなちゃんも「(雰囲気から)もうわかった~」って言ってましたね。

まなみちゃんの誕生祭が始まりケーキ風お寿司が出てきました!

宇宙海賊キャプテン博多ロック         

みんなビックリ!お寿司でここまでできるんだ!こいつ食べられるぞ!(^O^)

宇宙海賊キャプテン博多ロック         

じゃんけん大会もあり盛り上がる。
食事は前回同様まみりの3人が3つのテーブルをまわってみんなと話す。
前回はタケはりっちゃんがまわってこなくてりっちゃん誕生祭なのにがっつけなかったという過去が…

まみりの26時間の話ですが聞くと3人とも泣いていない時の方が多かったのに編集されたら泣いてばかり
だったんですよ~と言う裏話も…
まあ編集次第だからね(笑)

ではまみり検定!!!

400点満点で何点取れるかってことでマークシートを期待していたのですが…
テスト用紙を表にした瞬間に頭の中が真っ白…筆記問題?

俺の時代も終わった・・・orz

まるでデジャブー…なんか受験時代を思い出しましたね…國學院大學を受けたあの時と一緒(笑)

もちろん受験失敗…orz

第1回目のまみり感謝祭の優勝者は既に戦意喪失…

テスト用紙はまみりの手作り!(ノ゚ο゚)ノ

宇宙海賊キャプテン博多ロック         

答えを書いている途中にまみりの三人が時々見に来るんですよ!凄いプレッシャー(汗)

ではちょっと内容を…

ちょうどみのりちゃんの血液型を書く問題で手が止まっていたら書くまでジッーと見ているみのりちゃん…(;´▽`A``
実はA型かAB型かわからずAって書いてその反応次第でBを継ぎ足そうかと思っていたのですがAって書い
たらニコッとしていたのでA型って書いたら間違っていました…もうダメポ…小悪魔だった…orz 

また問題の中で「りっちゃんの妹の名前を漢字で書く」
って問題ではりっちゃんに妹っていたっけ?なんて思ってしまうほど頭の中が混乱www

宇宙海賊キャプテン博多ロック         

挙句の果てに妹のかっちゃんの漢字を…「香帆」ではなく「帆」の左の辺が「木」になっていましたwww
○になっていますがこれは間違いですね…(ノ◇≦。)

4曲目のCD化されていない曲名は…

宇宙海賊キャプテン博多ロック         

広島を漢字で書いたのを思い出して一度消して平仮名にしたのはいいのですがボイスが…
正解は「ひろしまVOICE」
思いっきり違います…人のコピペを使っている事がこんなところで暴露されてしまいます(ノω・、)


みのりちゃんの得意なソロの歌手名はタケでもわかりました!

宇宙海賊キャプテン博多ロック         

しかも「ガール」なのか「ガールズ」なのかわからないので感で当てました(笑)
それに本当はガール・ネクスト・ドアって・を入れないといけないんでしょうが…

しかし採点後まみりに指摘されたのは福山雅治の「治」が「春」になっていて笑われましたo(TωT )

アイドル魂の歌詞は簡単だと思っていたのですが…店内に恋オブなどの曲がガンガンにかけられていて
思い出すのにかなり時間がかかりましたよ!これを外したらヤバイと思ってマジで焦る…

宇宙海賊キャプテン博多ロック         

最後の問題のレース名が…ついこの前なのに正式名称がわからない(笑)あれほど涙したのに…

タケの点数は400点満点中70点(でも採点間違いを考えると60点www)

ショックだったのは(eve)3より点数が低かった事…!(((( ;°Д°))))

優勝者は200点だったそうです。

まなみのりさの3人に「タケさんもっと勉強してくださいよ!ヾ(▼ヘ▼;)」って言われたwww

「それでもファンなの?」って感じでもうその場にいられなかったのですぐに会場を退出。

こうして第1回まなみのりさ感謝祭の優勝者は前回2位で悔しがって
いたKさん(第2回の優勝者)に肩を叩かれ
て会場を後にしました…

プリクラの撮影現場に行くなんて第1回優勝者はそんな未練がましい事は
しません!(。・ε・。)


俺にはちゃあぽんが待っている(笑)

ってことで赤坂へ行く事に…