ディズニーなプラモデル | とめぞう通信なり

ディズニーなプラモデル

ども、こっそりディズニー好きのとめぞうです。

ディズニーと模型ってあんまり接点がありませんが、

探せば全くないわけではなくて。

ディズニーシーが開業した頃には、パーク内で

ノーチラス号(海底二万マイル版)のイージーキットを

売っていて狂喜乱舞したものです。

あと10年ぐらい前にエポック社から、スナップフィットで

ミッキーとミニーのプラモが突然出たりしたこともあり、

そのときは『何でこんなに唐突に』と思ったものです。


さて、そんななかでも80年代に売られていた発売元トミー、

製造元アオシマというマスコットキャラのシリーズがあります。

ラインナップはミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーの全4種。
一個150円で成形色はライトアイボリー。


これがね、当時としては良いできなんじゃないかと思います。
とまあ、そんなことで、これも『いつかは作ろう』シリーズなの

ですが、ここらへんで御開帳です、ドン!

これがパッケージ。ね、なんだかポップでしょ。
これが中身。
組み立て説明書と完成画像。
グーフィーは出色のできだと思います。

これ、残ってないのかなあ、アオシマかトミーの倉庫にwww