3.11:東電福島第一原発事故:安倍首相「2030年代に、原発の稼動をゼロ」継承せず:東電支援 | 端事些事のブログ

端事些事のブログ

有る事、無い事、徒然なるままに妄想して書いてます。ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。

3.11:東電福島第一原発事故:安倍首相「2030年代に、原発の稼動をゼロ」継承せず:東電支援


安倍首相“福島の廃炉作業全面支援”(12月29日 20時28分 NHK)

安倍総理大臣は、東京電力福島第一原子力発電所などを視察したあと記者団に対し、「廃炉に向けて、できるかぎり作業をスピードアップしていきたい」と述べ、政府としても、福島第一原発の廃炉を進める作業を全面的に支援していく考えを示しました。

安倍総理大臣は福島第一原発を視察した際、作業員らに対し、「廃炉に向けた皆さんの挑戦が成功して初めて、福島の復興、日本の復興につながっていく。国として、全面的にバックアップしていくことを、お誓い申し上げる」と述べました。
このあと、安倍総理大臣は記者団に対し、「事故のあとの緊急事態が収束し、現在は、いよいよ廃炉に向けていくという移行期の段階だ。廃炉に向けて、できるかぎり作業をスピードアップしていきたい」と述べ、政府としても廃炉を進める作業を全面的に支援していく考えを示しました。
さらに、安倍総理大臣は「2030年代に、原発の稼動をゼロにする」とした民主党政権のエネルギー政策について、「エネルギーは、日本が成長するためにも極めて重要であり、希望が政策になっていくということではない。10年間で原発を含めた将来の電源構成、いわゆるベストミックスを目指していく」と述べ、継承しない考えを明確に示しました



ご祝儀タイトルか? にしてもひどいなあ。

タイトルのところ、「福島」の廃炉作業全面支援、ではなく、「東電」の支援だろう。

それに、ポイントは、

/*安倍総理大臣は「2030年代に、原発の稼動をゼロにする」とした民主党政権のエネルギー政策について・・・継承しない考えを明確に示しました*/ の方だろう。