<今日は何の日?>

1882年 生命保険金の受け取り人の日本第1号誕生

皆さん保険は掛けていますか??

もし何かあったら・・・そんな心理を見越した商品。

特に日本人は弱いような気がしますが、裏を返せば「もし」が少ないから成り立つんですよね。

しかし残された側へ負担を強いるのは酷ですしね。

そんなことを言いながら、今年も保険支払いに悩まされます。

_____________________


最近はお店の話ばかりになっていて日本酒から遠のいていますが、それが本来のブログなので良しとしてください(^^

毎晩のように呑んで美味しいお酒もたくさんあるのですが紹介できないのが残念(笑)


さて先日KIRINにお願いしていたあるものが届きました!

それはこちら

「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~

グラス!

もちろんですが日本酒をそのまま入れるものではありません!

こちらは協賛品といわれるもので、無料で頂けます♪

お試しとして先に頂きました!

どれもうちのお店の雰囲気、そしてお酒の内容に合っていると思ったので(^^

造りもしっかりしていてさすがメーカーさん!という感じです。

普通に同じようなグラスを買うとけっこうなお値段になります。

まだ使用するかどうか、何を入れるかは完全に決まっていませんがおそらくお店で見られると思います!

だって「無料」ですからね(笑)



だいぶ店舗準備も佳境に迫ってきています。

これからは追い込まれながらの仕事になるため、時間が一気に過ぎていくと思います。

迷っている暇はありません! スピーディな判断を強いられる時期!

難しい取捨選択でどこまで耐えられるか?!

自分の力量が試されますね(^^