<今日は何の日?>

1969年 東大安田講堂を封鎖していた学生が前日から機動隊と衝突

学生闘争。

今では考えられないことですが、自分の意見を通すために身体を張れる若者が今はどれだけいるのでしょうか。

もちろん力で物事を解決しようとする姿勢には問題が無いわけではありません。

ただ現代に少なからず力強さが足りないと思うのは私だけでしょうか。。

_______________________


昨日はお店である業者と打合せをしてきました!

それはお酒の業者! 

そして厨房機器買取業者!


先日、ある酒屋さんに生ビールのお話しをしてKIRINさんを紹介してもらったのです。

これから扱うビールの商談を(^^

まだお店が出来ていないので具体的な話しではないのですが顔合わせ?のようなものですね。

少し生ビールのお話しをしますと、お店で扱うには条件があります。

それは・・・


場所の確保!!

サーバー置けばいいんでしょ?!と思われるかもしれませんが、それにプラスしてガスボンベビール樽の場所の確保も必要となります。

小さいものでもそれなりの大きさなので狭い我が店にはけっこう厳しいのです。。


KIRINさんとはどうゆうお店にするのかや、そのように運用していきたいか?

また向こうからは商品の説明を受けたりと小一時間くらい話しをして解散。



厨房機器買取業者さんには不必要なモノを買い取ってもらおうとお店に呼びました。

がしかし・・・

売れたのはこれだけ

「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~-IMG_1285.jpg
レジスター


実は他にもコールドテーブル、製氷機、フライヤーが売れればと思っていたのですが年式が古くて買い取ってもらえませんでした。。

稼働に問題がなくても修理する際に部品がないので買い取れないそうです。

う~ん、残念。

そんな厨房機器でも良ければ差し上げますがいかがでしょう??(笑)


まだまだやることがたくさんあります!

日々頭をフル回転させて精進せねば!!