<今日は何の日>

1615年 幕府、鉄砲づくりを開始

今では当たり前の拳銃。

それまでは剣や弓などの肉体的なものでしたから恐ろしいまでの強力な武器ですね。

当初は卑怯などと言われていましたが、勝てばいいということから広まったようです。

でも私は刀の時代のほうがロマンを感じます。

________________________


先日お店に行ったので経路の写真を撮ってきました!

これを読めばお店までの道順はばっちりです(^^


道順は2パターンありますので今日は雨を凌げる駅ビルからをご紹介♪



「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~

JR阿佐ヶ谷駅のホームを下りると2階の西口改札が駅ビル(ダイヤ街)直結!


「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~

②改札を通り目の前のエスカレーターを下がる


「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~
③下った先はお惣菜の販売エリアで、さらにまっすぐ直進


「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~
④左右の通路が少しだけ階段になっていますが、これも直進


「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~
⑤食品売り場も直進


「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~

⑥突き当たりの野菜売り場の右側の出口(写真右上)


「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~
⑦こちらが出口



「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~
⑧外に出斜め右を見るとお店があります!
※こちらは改装前なので後で差し替えます


のんびり歩いて2分もかかりません!

早足でいけば1分切れるかも(笑)


こちらの行き方の注意は駅ビルが21:00で閉まってしまうため、それ以降にお越しの方は屋外ルート→こちらから になります。

別ルートはまた後日案内しますね(^^