ショック! | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんばんは\(^▽^)/!


ようこそおいでくださいました(‐^▽^‐)


今週の火曜日に我が家は都市ガスになり、


都市ガス生活になったのですが、


今までん十年LPガス生活でした。


なぜ今になって都市ガスになったかというと、


お向かいさんがお引越しをしたから。


一軒のおうちが取り壊されたあとに、


なんと!


6件のおうちが建ちました!!




当然、庭なし囲いなし三階建てビックリマーク



結果、ri_baのおうちの窓を開けるとお向かいさんの窓が正面に。。。



ああ、愚痴になってしまったダウン



まあ、ともかくその6件のおうちに都市ガスを引くため、


我が家の前の道路の下をガス管が通ることに。


なので、よろしければそちらにも引き込みますよ、


ということで、都市ガスにいたしました。



しかし


都市ガスにすれば安くなる、って常識ですよね。


ri_baもさんざんネットで調べたりして、


半額になるなら、2年で元が取れる!


と思っていたのですが、


どうもガスの消費量が多いということで、


見つけたのが、このサイト


換算してみたら、なんと


料金は全く変わらないことが判明!!


まあ、LPガスも契約者がどんどん減っているので、


今後値上がりするかもしれませんけどね。


夫婦して読みの甘さに大いに落ち込んだものでした。





まだ落ち込む前。


今日は皆出払っていたので、


一人でせっせとおからスイーツ作り。


ランチはおからと青汁。


夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)


すごーくヘルシーな感じでしょ。


でも、おからクッキー、


止まらなくなって結局5枚くらい食べちゃいました。


やっぱりダイエットにはなってないかなあ。。。



夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)


夕御飯です。


今日は塩レモン でタジン鍋。


わ、地震ですね。


長い。


関東地方だけですかね。


震度4だそうです。


夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

玉ねぎと鶏肉の上に塩レモンを載せ、


ワインをかけて中火で15分。


鶏肉がスゴーく柔らかくて美味しいです。




夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)


材料が一部かぶりましたが、


かぼちゃと鶏肉の煮物。


レシピはこちら から。



夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)


今日はおからで白和えを作りました。


豆腐のように水切りがいらないので、楽チンです。


ペタしてね


いつもペタありがとうございます


明日もいい日になりますようにドキドキ