食事制限です。 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

内視鏡検査です。

食事制限です。

食べてよいものは

ごはん、うどん、パン

鶏肉、魚、豆腐、卵

以上


結構あるみたいだけど


野菜がダメなんです。


卵食べました。

今までにないくらい。


まあ、一人なら毎食おかゆでも、と思うのですが、家族がいるとそうも行きません。

と言うことで、



一念発起!ブログで変わる-うどん


うどんでございます。

材料はみな大きく切って、食べられるものだけをとる。

おあげの油もいけない、なんていったら暴れるよ~。



。。。検査の結果ポリープが見つかり、またまた食事制限。

翌日から食事制限に入ると言う日11月17日の夕食です。


一念発起!ブログで変わる-1117


スンドウブ

厚揚げのおろしのせ

焼き魚

サトイモの煮ころがし


制限中の食事は結局うどん。

手術後も3日間は同様の食事制限。

3日間もうどんというのもつらいので、11月21日の夕食は


一念発起!ブログで変わる-1121

アヒージョ

牛肉とまいたけのアヒージョ

魚介のアヒージョ


牛肉はもちろんNGだけど

魚介のほうはえび、たら、ささみで作っているので、大丈夫。

オリーブオイルは少々罪悪感があるけれど、ストレスためるよりいいでしょ。


アヒージョ、初挑戦でしたけどすご~くおいしい。感動の味です。

作り方も簡単。

オリーブオイルににんにくとたかのつめをいれて香りが出るまで熱したところへ、水気をふき取った材料を入れて弱火で加熱するだけ。

オリーブオイルは大匙3~4杯使いますが、食べると意外にあっさり。

残ったオイルはもちろんチャーハンやパスタ、他の料理に応用できます。


お気に入りのレシピになりました。


食事制限のストレスと言えばスイーツ。

制限されるとむやみに食べたくなるものです。

そこでクックパッドを探して

豆腐のケーキを作りました。



一念発起!ブログで変わる


これは制限が取れてからチョコレートを入れて焼いたもの。

制限中はプレーンのケーキにしましたよ。

オリジナルレシピはこちら。


http://cookpad.com/recipe/867734


ともとまささんありがとう。