サプリメント | CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

“Around40”を超えると人生の後半戦なんて常識に、ふと ? と思って、このブログを始めました。
CLUB/150 =“人生150年と思えば40はなんてスタートライン”という、発想の転換を提案しつつ、
自分でも実践してここに綴ってます。一生"挑戦”でしょ。




きょうは、

サプリメントのお話です。



いまボクは、

二種類のサプリメントを飲んでいます。




↑いま飲んでいるサプリメント




一つめは ビタミン です。

こちらは、

DNS の ビタミンスーパープレミアム という

ものを飲んでいます。

このサプリは、ビタミンAからEまでが 総合的 に 

入っているので、現代人の食事で、不足しがちなビタミンを

おぎなうのに丁度よいです。



ビタミンの役割は

カラダのさまざまな機能の調整や補助をしたり

抗酸化の効果があったりします。


イメージは、

カラダの動かすための 潤滑油 と思ってください。

自転車でも、潤滑油のちゃんと挿されてメンテナンスされている

自転車は スムース に走りますよね。




二つめは

LION のラクトフェリン です。

ラクトフェリン とは たんぱく質の一種です。

母乳に、たくさん含まれていることが有名で、

その効果の一つに 免疫力 を上げる効果があると

言われています。



じつは

毎年の 人間ドック で 免疫力が

年を追うごとに 落ちていまして、なにか手が

打てないかなと思っていました。

お医者さんには、

しっかり食事して、しっかり休んで(寝て)ください。

と言われたんですが、

なkなかそうはいかないもの。

そんなときに、この ラクトフェリン をきいたので

試しています。

再来月に 人間ドック に行く予定なので

効果のほどをそこで確認したいと思っています。


ちなみに

ラクトフェリンには 脂肪燃焼の効果もあるようです。

LIONさんは、むしろそちらの効能での販売に力をいれています。

メタボ対策ですね。



こころなしか

おなか周りがスッキリした気もしています。

こちらの 効果も もうちょっと追いかけてみます。

脂肪も燃やしてくれるなら、

一石二鳥、レバレッジサプリ ということになります。




おまけです、

今朝もランニングに出かけたら、

昨日の畑の種まきが終わっていました。

↑いい色ですね


土の匂いがきょうもいい感じでした。





きょうも

最後まで読んでいただきありがとうございます。