松井、レイズへ | CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

“Around40”を超えると人生の後半戦なんて常識に、ふと ? と思って、このブログを始めました。
CLUB/150 =“人生150年と思えば40はなんてスタートライン”という、発想の転換を提案しつつ、
自分でも実践してここに綴ってます。一生"挑戦”でしょ。



きょうは、

うれしいニュースが入ってきました。



メジャー10年目を、所属が決まらないまま

フリーでいた、松井秀喜選手が 

レイズとマイナー契約で合意したというニュースだ。


↑10年目の抱負が書かれた色紙



このブログでも

4月6日に アナザーキング という題で

松井の メジャー10年目への姿勢を賞賛させて

もらいました。

その時に書いた

「特に変わることはない。やるべきことをやって待つだけ 」

という 

松井選手のコメントに 真のプロフェッショナル を

みた気がして、ふりかえって、

自分の 日々の人生姿勢を見つめ直すきっかけとなりました。



その松井選手が ついに契約というニュースには

感動すら覚えました。




うれしいニュースです。