円運動・その2 | お仕事頑張りますブログ

お仕事頑張りますブログ

2013年で10周年を迎えた狛江のダンススタジオJIN DANCE FACTORY(通称JDF)の代表に2010年に就任したHAJIMEがダンスを中心に日々の出来事や想いを書いています。

なんかすごい理論的な感じな日記になりますので見たくない人は…

我慢して見てくれたら嬉しいです(・ω・)ノ

前回書いた円運動日記

Facebook上で勉強になりますってコメントがあったので俄然書こうという気持ちがわいてきた単純な僕です。

円運動の前に僕がダンスレッスンの際に皆様に伝えてる事を説明させていただきます。

【アイソレーション】

首を前後左右に動かすヤーツです(´・Д・)」

こいつを前右後左の順番に繋げて動かすと

【円】

になります

大体普通のダンスレッスンでここ迄は見かけます。

そこに

上と下を加えてみて下さい。

そうなると

【円】→【球】

になります(((o(*゚▽゚*)o)))

如何でしょうか?

平面から立体へ(・ω・)ノ

何言ってるか判らない方は

JIN DANCE FACTORY 迄(´・Д・)」

※まずは直線の軌道を身体に入れてから円運動を取り入れると判りやすいと思います(・ω・)ノ