ディープ川崎ツアー3店目。

「国道」駅から電車に乗り、これまた無人駅「安善」駅へ。

すごいなー、ほんとにここは首都圏?

賑わっている、駅前の角打ち「ほていや」を通り過ぎて、

 

{2CCFCA8F-7C40-4315-B652-0DF48F6B64CC}

 

駅から歩いて3分ほどの「まちだ家」へ

19時前でしたが、もう暖簾が仕舞われてる。。。アセアセ

それでも中へ。お姐さんとお客さんが1人。お姐さんに「まだいいですか?」と言ったら快く迎え入れてくれました笑い泣き 

 

さいこーですよ、この雰囲気!

ハイサワーを飲みながら、何を注文するか悩みます。

お酒は日本酒・ハイサワー・ビールのみ。

麺類はそばからラーメンまで。横浜名物のサンマーメンもありますね爆  笑

ごはんもの。肉丼は豚肉の卵とじと予想しますニヤ

おかず、おつまみ類。

結局、チャーハンと野菜炒めを注文。

「暑かったでしょー!」とお姐さんが麦茶を入れてくれます。やさしさが温かいなぁ。

お姐さん一人で作っているので、結構時間かかりますが、それもまたいい。ゆったりと時間が流れていきます。

 

きましたー!爆  笑

 

いやー、お姐さんの心がこもってて美味しいなぁ。

ハイサワーおかわり!

調味料も豊富ですよ!ウシシ

最後に味噌汁をサービスで出してくれました。

しかも、2100円のお会計を2000円でいいよ、ってえーんそんなこと出来ないから無理やり100円置いて来ましたけど。

途中で肉体労働っぽいお兄さんが入ってきて、お弁当箱を渡してました。なんと毎朝お弁当つくってあげてるんだって。

だから毎朝4時起き!びっくり

 

本当に温かいな、このお店。大好きです。

 

思わず食器も下げちゃうし、テーブルも拭いちゃいます。

 

いつまでも続けて欲しいな。がんばってね!おねがい

ごちそうさまでした

 

まちだ家定食・食堂 / 安善駅浅野駅武蔵白石駅
夜総合点★★★★ 4.3