ハジノシルシ 

"Haji's Restaurants Guide & Diary" - since 2009

私「はじ」が見つけた美味しいお店の記録を中心に
日々の出来事にシルシをつけていきます。

東京のお店中心の

食べ歩き・飲み歩きブログです(^-^)/


ラーメンから和食、イタリアン、フレンチまで、

利用動機によっていろんなお店・ジャンルの

選択肢がある外食が大好きです!ニコニコ


お酒は、ビール・ワイン・レモンサワーさえあれば

他になくても大丈夫ですべーっだ!


たまーに他の趣味の野球野球や競馬馬

記事もアップします



image image

image image

image image



tabelogページはこちら
食べログ グルメブログランキング




NEW !
テーマ:
僕は、とんかつが好きな豚野郎ですグラサン
夏場はちょっと食欲が落ちるので、あまり食べませんが、久々の豚活(とんかつ)!

お邪魔したのは大門の「むさしや」
前から行きたいと思っていた、三元豚のロースかつが有名なお店ですウインク
{FBD13A7A-67C4-4852-A02D-4511D6CDD6A9}

やはり夏場だからかな、12時半くらいに行きましたが、空いてました!
初訪問なので、ここは王道の上ロースかつ定食1650円。
{A2D4F879-EC90-42C0-AAF4-C1C6350DE086}

もちろん、注文受けてから揚げるので時間がかかります。本を読みながら待つこと20分くらいかな。
来ましたー!
お姐さん「脂身部分はソースをかけずに塩で召し上がってください」
{0B1736CC-7CB5-4A6D-96F8-0BC4885FCAEA}
そして、キャベツとご飯はお代わり自由らしいです。
カラッとキツネ色に揚がってます照れ
{0B05E71D-E762-4059-8AAA-856B46CD9E13}

ここが脂身ですね。うーん、エロい!
{822C5091-C903-4AEF-825F-4319D82295DA}
食卓にある塩でいただきます。
脂身、甘っ!美味しいですおねがい

逆サイドは脂身が減ってきます。
こちらは、ソースと辛子でいただきましょう。
{7413B272-D6FA-47DC-BDA1-2264F72C6371}
豚の肉の歯ごたえと端っこの脂身の甘み。
これぞ、スタンダードなとんかつ!ご飯が進む!
また、赤出汁も合いますねーにやり

そして、注文したときから目論んでたこと。
あと、3切くらいになったら、ご飯を半分お代わりして、別メニューのカレールー350円を頼んで、カツカレーにしちゃうラブ

うひょー!想像しただけで楽しい!
会計もちょうど2000円だし!

というわけで、お代わりとカレールーを注文ニヤリ

そしたら…



「今日は、カレー終わっちゃったんですよ…」

ウゲーーーー!!!ゲロー


僕のカツカレー作戦が…  
計算して、絶妙なカツの残し具合だったのに…

そのままお代わりもらって、ふつーに完食しましたショボーン

カレー、どんな味だったんだろ。
宿題を残す結果となりしました…

でも、美味しかったです。
塩はふつーの食塩でなく、同じ大門の「とんかつ檍」のように岩塩にこだわって欲しいかも。

ごちそうさまでした
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。