木場をふらふらと歩いていると、惹かれるお店が!キョロキョロ

 

提灯・縄のれん・行灯型大衆酒場のサイン。

これは、まっすぐな大衆酒場ではないですか!

店内は結構キレイ。改装でもしたのかな。

大将と女将さんで回しています。カウンターには常連さんが3人くらい爆  笑

まずは瓶ビールから。

コハダがあったので、こはだ!

ちゃんと〆ってますねー。夏っぽい!

続いて煮込み。

おっ!こちらの煮込み、美味しいぞ。モツはキレイに処理されているし、ネギもいっぱいウシシ

葉しょうがもいっときましょう。

続いてはチューハイ。

ソーダと中身は別。これが結構濃いにやり

中を一度お替わりしたけど、結構効いたなぁ。

テレビで流れているニュースについて、いちいちカウンターの常連さんと女将さんが会話をする。

「あー、この事件、いやねぇ」とか。

途中でナイターが始まったら、「この選手誰だっけ、ほら日ハムからきた。。。」といいう会話が始まったので

「吉川ですよー。こないだ鳥谷にデッドボールを当てた」と僕が言うと

「そうそう、吉川。あれはひどかったねー」

 

などと、どーでもいいことでコミュニケーションが生まれますゲラゲラ

 

正統派の大衆酒場ですね。

また行くかも!ウシシ

 

ごちそうさまでした

東屋居酒屋 / 木場駅東陽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3