先週オープンした六本木ミッドタウンのスターバックス。

{73F71597-F3F2-4C94-8A6B-39973499486D}
お店の奥に2階へ昇る階段があり、2階へ。
{A8B63538-A3CC-43B0-B757-13828A46D7FF}
こちらは銀座シックスに続き、スターバックスのアッパー店「スターバックス リザーブ」なのですチュー
{EEB3F2DF-E572-4AF9-ADA8-0816BF7237CA}
 
こちらはマメを豆を選んで、1杯1杯サイフォンで淹れてくれるのです。
なので、なかなか回転せずに5人目で並んでたのですが、20分くらい待ちましたー
{07B96874-4DF0-4D07-A931-3ABE6929FA72}
 
六本木オリジナルのメニューはこちら。
・エスプレッソトニック
・アイスフォームマキアート
・コーヒースティーピッドビアー
{2CF1937B-0960-440D-92AF-CE5058241C38}
 
僕はもちろんお目当のコーヒースティーピッドビアー!ニヤリ
こちらは豆が日替わりらしく、この日は最高級のコスタリカの豆で1160円。
値段は820円、950円、1160円。けっこう開きありますねアセアセ
 
さて、作成するときは呼んでくれます、実際に自分の注文した商品が出来上がるのを目の前で見せてくれます照れ
{038AD829-1E11-4BE3-82E4-CDBC8F2B2DDC}
かなり泡が多く、何回も泡を切ります
{AA3144F5-A589-4194-944D-7EE12D8B4E0F}
入れ終わると伝票にサインをしてくれます
{BD1D72FD-5AFC-438C-B523-CA515DFC88A8}

さて、飲みますか、と自分の席に戻ると泡が消えとる!荒い!えーんコーヒーの成分のせいなのかな…
{E3C7052B-A586-4D04-9D16-0C1C944FD002}
でも、味はけっこう好みかも。香ばしさと適度な酸味爆笑
アルトビールの樽生をコックから抽出する前にコーヒーのホースを通して味をつけているらしいです。
 
目の前ではサイフォンでコーヒーが淹れられていきます。
{093A890E-84A5-4733-93F1-DB41EEAC172B}
 
リザーブのオリジナルグッズも売られていますよー。
{D408A373-B906-41B1-A2EB-CB0DA38A847B}
 
{25D591E6-65D9-41B6-B612-E618F7F53FFE}

アイスフォームマキアートの泡は、もっちもちで、スーパークリーミーだそうですよ。
今度はそっちかなチュー
 
ごちそうさまでした

スターバックスコーヒー 東京ミッドタウン店カフェ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5