休みのお昼間にに渋谷→原宿→表参道と散策。

原宿、すごい人ですねーびっくり
 
パンケーキだけでなく、サンドイッチやロブスターのお店にも長蛇の列ショック
 
原宿でのランチは諦めて、青山へ。
246の沿いにはあまりお店がないので、1本裏を外苑前方面へ。
 
カフェが多い!元祖オサレカフェの「ロータス」を含めて、どこのカフェも混んでて、中にはガレットを食べてる人も。そんなのは食事じゃありません!おーっ!
 
と思ってると、ん?なんだここは?
青山っぽくない古民家。
{B91FA362-C1C2-477A-908F-4E8EE1E60B5C}
 
なんと蕎麦屋さんじゃないですか!ラブ
{A865091C-DDC9-4240-85A8-4E44F3ECF636}
ここは入らねば!
 
カウンターへ。目の前では蕎麦打ち場が。
{151DA1C1-CF26-4DB0-BF74-464721FA2BE7}
 
{7D08FE04-196B-49F5-B213-84E54EE82A53}
古民家を改装した店内、器もなかなか趣きがあります。
BGMがJAZZなのもオサレですね。さすが、青山!
{90745D62-99CC-4C2B-8764-FE248072B351}
 
僕は天せいろ1680円
{07C3E973-4B87-4F2A-9891-8548B6D31477}
手打ちの蕎麦は細めで喉越しがよく、風味も良いです爆笑
{986DB2E4-B82B-4A3B-84BA-431B43A6E8B1}
天ぷらもカリッと揚がってて美味しかったなー。
{8BD62F3F-7E3E-4D6E-8D45-5C879F589D5B}
 
お相手は、ぶっかけ薬味そば 1100円。
{81CEF75D-D53C-439B-BF47-32D559C6983C}
アラレと節とノリがかかっているそばにつゆをぶっかけますウインク
{7B704433-1808-434C-B9CA-E8510EDF73E2}
薬味はワサビ、ネギ、おろしに加え、うめぼしとそば味噌にやり
{1A62F3D2-55AD-47A6-8390-235420F21EB7}

いやー、飛び込みで入ったけど、なかなか良いお店でした!ウシシ
メニュー価格が珍しく税抜きで、会計の時、ちょっとビックリしましたが。
 
隙を見せるとすぐに蕎麦屋に立ち寄ってしまいますてへぺろ
 
ごちそうさまでした
 

しろうそば(蕎麦) / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5