九段下の駅近く。しっぽりと佇む蕎麦屋さん。

「手打ちそば 膳」
{3A4FA3D1-1328-44E1-B84F-7D5006B58CBA}
 
季節のおすすめから行きましょうか照れ
{56DE68E6-8117-44AA-9244-D8794065ED22}
 
ふきみそ!春ですなーガーベラ
{5E643C5B-5919-4800-93D0-CBBECDD1179F}
 
柱わさび。小柱を海苔とワサビでいただきます。
{9F2621B8-B01B-45EF-8545-118B2410256B}
そりゃ日本酒すすむわ!ゲラゲラ
日本酒のラインアップは、なかなか流行り物というか、好きな人が揃えてるんだろうな、という感じで良いです!
{CD24F4CB-8D5C-4DBF-AA26-ABF53539DB05}
天ちらの梅。
これで1500円は安い!タラの芽など、春の野菜とエビ天ですチュー
って、天ぷら盛り合わせ、ではなく、天ちら、っていうメニュー表記が粋!
{43B4C1CE-9FEA-4BD0-8033-C236F799E999}
 
蕎麦屋の出汁巻、好きなんですよねー。
{E6D8F4F6-3DDC-47CC-8350-499E7B7D0EDB}
 
鴨もいっちゃいましよー!爆笑くわ焼きです。
{0BADABDA-AE14-4DFC-96FD-7CC3CBAE2858}
 
最後のせいろは、10割の福島県の新そばですって。
{B06F21C2-1C84-4084-B818-63A25DFD6695}
春に新そばってあるんですね、どーいうことだろ。この季節に身をつける、そういう品種があるのかな?イヒ
 
これで1人5000円くらい。大満足でした!
 
お姐さんの接客が素晴らしく、満席でお客さんを断るときも全く感じ悪くない。
 
再訪決定です!次の季節にまた来よう!
 
ごちそうさまでした
 

手打ちそば 膳そば(蕎麦) / 九段下駅神保町駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8