今年は前厄。健康が気になるお年頃^^;

人間ドックは毎年受けてるけど、今年は初の胃カメラつきのところにしてみました(^.^)

帝国ホテルの隣の帝国ホテルタワーにある診療所です。なぜなら、帝国ホテルの食事つきだから!

人生初の胃カメラは、鼻から入れる方式。想像以上にキツくて、涙とヨダレをたらしながら、餌付いて大変でした…

でも、終わったらご褒美が待ってるのです!
これこれ、軽食券ゲット!
{0A90FCCA-C729-4037-9F06-3D38CF2BE71D:01}

落ち着くダイニングは、白を基調として上品な内装。奥さま方でいっぱいで男はほぼいません^_^;
{723A2FD1-14D0-48A7-96B7-260BA280D281:01}

さて、こちらが軽食メニュー
{49432313-6F52-4AAA-9F60-240693221DC3:01}

サンドイッチと悩んだ末に野菜カレー!
まずは、昨夜から水分をとってないのでアイスティーで喉を潤します(^.^)
{02FCF2C3-2BC0-4C1C-87C4-884C4601D4E0:01}

野菜カレー、きましたー!
{A12698D9-2A2B-4D54-810C-E52045FECB26:01}
わー!めちゃ豪華ですよ、しかも、僕の好きな茄子、ブロッコリー、入ってます(≧∇≦)

{509F41F2-2935-4F0D-9D58-0030B3348BDB:01}
 彼 カレーポットは、熱々です
さすが、ホテル!\(^o^)/
{A9BA616C-F217-4D90-BA56-A019F48E6631:01}

カレーをかけていただきましょ!
{8D838E04-AC04-46EB-8283-3074340FDB5C:01}

わー!美味しい!
カレーは結構酸味があって、野菜の甘みと合います(≧∇≦)
これぞ、ホテルの豪華カレー。さすがインペリアル!
食べ終わった12時過ぎには長蛇の列^_^;
{C1F18F4F-5142-4D5E-AA96-2ABBC9DE609E:01}

帰りにメニューを見たら、野菜カレーはなんと、2500円!V(^_^)V
苦しい胃カメラを我慢した甲斐がありました
{7F3233DF-0541-4789-A18A-2880503118AF:01}

この後、診療結果のフィードバックを受けたのですが、毎年の通り、尿酸値とγ-GDPか高いので、お酒を控えてね、というものでした(T_T)

気をつけます…

インペリアルパンケーキってのもかなり美味しいらしいですね(^.^)
来年も我慢の後のご褒美を楽しみに人間ドック受けにきます!
ごちそうさまでした




パークサイドダイナー洋食 / 日比谷駅内幸町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5