甲子園で高校野球準決勝を見たあと、ランチを探して駅前をふらふら。

線路を越えると急に人がいなくなります^^;

そんな中、営業中の営業札がかかっていた「しょうじゅ亭」という居酒屋に飛び込みました

僕たちしかお客さんがいなかったけど、他のテーブルにはお皿とお箸が。このあと団体さんが入りそう

僕は日替わりの中のひとつ。鰻丼定食を。
{ACF92043-2DD8-4CEA-AD3C-307B02248339:01}

ミニうどんがつきます。
関西の出汁の効いたうどん好きなので、夏だけど温かいのにしました
{04E57C42-C315-4448-B964-701DF8329BA2:01}

お店のかたは、「ぬくいうどんねー」と言ってました。ぬくいって関西弁は、なんとなくほんわかして好きですね(^^)
やっぱり出汁がきいてて美味しい!

{3C7E3143-2977-4B5F-8BCB-27707BD7471C:01}

鰻は、関西系のもっとパリっとしたものかと思いきや、柔らかめ。タレはかなり甘めです
山椒をかなりしばいていただきました

これで890円は安いです(^.^)

団体さんは仙台育英の応援に来てた、年配の団体さんでした^^;

ごちそうさまでした

しょうじゅ亭そば(蕎麦) / 甲子園駅久寿川駅鳴尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0