昨夜飲みに行って、お財布の入ったカバンごと失くしてしまったので、まず派出所で紛失届けを出してから、銀行へ行ってクレジットカードを停止してもらいました。


で、夜、昨夜飲んだお店でカバンがないか確かめに行きました。ワシの記憶では4次会まで行ったと思っていたら、最後まで一緒に飲んだK氏とA氏にお聞きすると、なんと、5次会まで行ったそうです。


途中で記憶が飛んでしまってて、まさに記憶にございません状態でした。


お財布は、去年のワシの誕生プレゼントとして、女房が江戸で買って来てくれた…。


はじかみ神主のぶろぐ


ポールスミスのサイフですし。


はじかみ神主のぶろぐ


6日前に、やはり女房が江戸で買ってきてくれた、ユナイテッドアローズのカバンです。


はじかみ神主のぶろぐ


だから大切なものなので、背広のポケットに入っていた、各お店のオネエさんからもらった名刺をたよりに回りました。


まだ準備中のお店を3軒まで回ってもカバンはありませんでした。


最後の4軒目のお店は、夜8時じゃないと開かないそうで、スタバでお茶をして待ちました。


8時になって、片町の金劇パシオンビルの前を歩いていると、ワシの名を呼ぶ10数人の一団がありました。神社庁の神社振興部の人達でした。


振興部は、県内の小中学校を巡回して、「神話紙芝居」や「巡回雅楽演奏」というボランティア活動をおこなっている集団で、今夜は打ち上げで飲み会なのだそうです。


一緒に飲まないかと誘われましたが、それどころじゃありません。しかし、もうすでに酔っているらしく、2次会へ行くのだという。


こちらはシラフなので、いかに酔っ払いがしつこいかよく観察できました。


昨夜のワシもこんな状態だったのだろう。


そして、最後の店に行くと、カバンが見つかりました。カウンターの下のイスの最下部に置いてあったので気付かなかったのです。


大切なカバンとサイフが見つかってホッとしています。


みなさん、大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。


m(。-_-。)m ↓おねがいします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
人気ブログランキングへ