こんにちわ〜つくば 料理教室 アジアンフードサロンのジュリです〜
 
先日茨城県石岡市にあるゲストハウス『jicca』のオーナー兼 中小企業診断士である比企(ひき)先生とご縁を頂き、
韓国料理ディナーレッスンをコラボ企画することになりました〜。
 
めちゃ仕事早いし、色んなセミナー、イベント、経営コンサルタントなどこなしてる方で、尊敬しちゃいますね(≧∇≦)。
 
ワタシも足を引っ張らず、精一杯自分のできること、韓国料理をアウトプットしていきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
今回のコラボレッスンでは、田舎風ゲストハウス“jicca”にてディナーレッスンを開催します。

そのまま宿泊も出来てしまう何とも優雅な晩餐です(≧∇≦)。


ディナーレッスンのメニューは・・・

茨城の銘柄豚「味麗豚(みらいとん)」を使用した韓国の人気国民料理「ボッサム」!!
 
{0A4C71CD-D2C9-4201-B9F9-B2E1354B0988}

 
 
ゆで豚をレタス、大根などの野菜と一緒にサムジャンと巻いて頂く~ヘルシーかつボリューム満点!おもてなし料理にはもってこいの一品です。
 
味麗豚には疲労回復に効果があるといわれるビタミンB1はもちろん、ポリフェノールも豊富に含まれます。
 
その豚肉と相性抜群の大根キムチも用意!
 
玉葱、ニンニク、リンゴ、松の実などを入れて作る大根キムチは豚肉に含まれるビタミンB1の吸収力を高めてくれます (^O^)/。
 
もちろん、お米やお酒にもぴったり!
 
豚のゆで汁で作った韓国の3大毒だしスープともいわれるわかめスープを飲んで、
 翌日の二日酔いを予防しちゃいましょ~
 
 
★ゆで豚のボッサム「福包」&巻き巻き野菜
★薬膳味噌タレ「サムジャン」
★大根キムチ
★ゆで豚汁で毒だしわかめスープ
 
✴︎ほかに韓国料理に合う、マッコリー、生ビール、カクテルを用意~
 
 
✴︎余った材料などをフル活用した、当日の気まぐれ料理も楽しみにしていてください♪
 
【日時】2017年3月18日(土)17時〜20時
【場所】ゲストハウス“jicca” 
【参加料金】
 10,000円(韓国料理レッスン・宿泊・朝食込み)
 
【スケジュール】
17:00 韓国料理レッスン開始
20:00 二次会〜(ご希望の方のみ)
※20時以降のお酒や食べ物は持ち寄りになります。
 
【主催者プロフィール】
アジアンフードアーティスト 桑原海鷹
 
 中国遼寧省の韓国系家庭で生まれ育ち、大学卒業後、23歳の時に日本の筑波大学に留学。その後、結婚して仕事と子育てを両立していく中で、「食」が家族の健康と幸せに大きく影響すると感じるようになり、正しい食材の組み合わせや栄養知識を覚えるため、いくつかの健康に関する資格を取得。中医学理論に基づいて作られた薬膳の「薬食同源」、「身土不二」の考え方を深めながら、幼い頃から培ってきた韓国料理、中国料理の調理法や盛り付け法、そして、おもてなしの心をベースに美味しさと幸せを感じてもらえる料理を世の中の多くの方に提供したいと考えている。
 
【参加方法】
以下のいずれかでお申し込み下さい。
 
① info@jicca-gh.comまで以下フォーマットでお送りください。
1.お名前:
2.参加人数:
3.電話番号:
4.到着時刻:
5.交通手段:
6.プラン:
 
②07035228310(担当:比企)までご連絡ください。
 
※つくば、石岡駅から車で送迎します。 利用される方は申し込み時にお伝えください。(1人500円) 
「石岡 ゲストハウス Jicca」で簡単検索!
 
本格的韓国料理に興味のある方、
田舎暮らしを体験してみたい方、
週末好きな料理、お酒を飲みながら
リフレッシュしたい方…
 
ご参加楽しみに待っております〜
 
精一杯美味しいおかずの作り方、食べ方を教えますね〜(*^_^*)
 
ではまた~
 
アジアンフードサロン海鷹庵公式HP

 

以下の韓国料理ランキング↓

(僭越ながら、ワタクシも参加しております・・・(*¨) ....)



にほんブログ村

↑ぽちっとクリックいただけたら大変励みとなります!

 

更新がんばります!