こんばんわ~つくば料理教室 アジアンフードサロンのジュリです~


ブログ更新鈍くなっており、すみません~


一昨日と昨日はつくば国際フェスティバルに韓国屋台名物ホットクを出店させて頂きました♪


{0559D7AF-E1D4-4D23-92B1-51B7D4F43EAC:01}

つくばに国際フェスティバルがあるなんて、今年初めて知ったし、

そもそも祭りにあんまり行かないワタシ~

勢いで出店する!

と決めたものの、まったくイメージがつかなく、、、


イメージアップも兼ねて一週間前に、

代々木パークのラオスフェスティバルに行ってまいりました(^ω^)/

{A91678F3-72BE-4277-B37F-32905D9F235A:01}

{D5FBA5A1-5534-4DB2-A4E5-809BC42279B6:01}

{6020063E-A5DE-4C6B-99EC-1B46F506E446:01}

食いしん坊に火がついて、ついつい買い込んじゃいました(≧∇≦)

ラオスの料理初めて~

家族には独特の油の匂いが慣れなかったらしいですけど、

ワタシにはなんとなく懐かしい味付けでした~


中国の屋台料理にも似たり、タイ料理にも似たり…

すいません、うまく表現できなくて...


でも本当に賑やかで、みんな呼び込みが凄かったです!

そして、やっとフェスティバルのイメージがついてきました~

{8D9367E6-5F3E-4F11-867F-F02DE5C1F8CF:01}

朝から店舗装飾~

家族、兄弟の気合半端じゃない~

適当でいいと思ったのに、

教室の看板まで運んできました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{472F4AD1-A535-4448-8D8E-869277E15450:01}

商売上手な私の叔母。
外国の方に対してもメチャクチャ呼び込みが上手~

さすがに、かつて行列のできる肉まん屋を経営していただけある!(笑)


体調悪かったにもかかわらず、

応援に駆けつけてくれて、本当に心強かったです!

初日は130個分用意しましたが、
2時間ぐらいで完売~

{943B47FB-4BF7-43C4-8BAD-C74859710CB3:01}


翌日も、友人、兄弟、親戚計10人体制で

あっと言う間に200枚完売でした~


途中、雑誌の取材などもあり、写真をパシャッと(^ω^)

{4B991BF7-0CA7-409B-A194-0DC66F18433B:01}

{5E2EB641-4FCF-4C39-9F05-DBF1634DFFFC:01}

こちらの青いシャツの若い助っ人先生の商品説明が非常に適切で、絶妙で、感激しました!

本当に二日間、一生懸命にサポートしてくださり有難うございます!


沢山の料理教室のゲストさんにもわざわざお越し頂き、嬉しかったです!
感謝してます~

実は料理教室スタートして、ちょうど一年になりました♪


いろいろ試行錯誤の一年でしたが~
チャレンジの毎日だったような気がします。

今後もより良い教室目指して勉強続けますので、

引き続き、応援のほどヨロシクお願いしますm(__)m









6月~7月のレッスン詳細は下記の教室HPでご確認ください~




以下の韓国料理ランキング↓

(僭越ながら、ワタクシも参加しております・・・(*¨) ....)



にほんブログ村


↑世の中、素晴らしい方々ばかり(脱帽)



精進あるのみ!!



ではまた~