こんばんわ~アジアンフードサロンのジュリです~明日から連休ですねー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は名古屋在住のFB友達がわざわざランチ食べに来てくれました(^-^)/
{0931D2D9-9F1D-4118-B577-9D867C613EC9:01}

何年前からか、FBがきっかけで知り合い、仲良く交流させて頂いてました~

でもリアルに会うのは初めて!

しかし、初めて会うとは思わないほど、

ノー緊張、ノー気遣い~

料理もお任せにしていただき~

試作料理も登場~

お友達についての事前情報は

ヘルシー志向、塩分控え目、薬味多め、以上!


{76B702F2-F807-4878-B30A-24082AA17FDA:01}

薬膳ボッサム~

高麗ニンジン、夏目、枸杞の実…などいれて弱火で50分ほど煮込んだ豚バラのブロック~

{B1DF37EA-6D5D-4702-9B24-1F96A65E7B91:01}

レタスに乗せて、ウド、青ネギ、タコのピリ辛コチュジャン和えを乗せて、

酵素たっぷりサムジャンも乗せて~

{E00DF59C-DB38-4FB0-A2B1-6DA95447454A:01}

{1CDBEEC7-DEFC-4EDF-AAD2-991DC72FD752:01}




いただき~

ウドの和えもの初めて作りましたけど、

いけるいけるでした!

次回のレッスンメニューに決定です!

野菜好きなお友達にも気に入って頂けて、やった~~(^-^)/


前菜のナスとサーモンのヤンニョムソース~
{121E20EA-E661-40C0-882A-DBDBE109D884:01}


茹でたナスとサーモンマリネに薬味たっぷり入れたピリ辛のソース~
すてきなマッチング~~でした、
(^ω^)v

盛り付けの工夫は必要ですが、
とりあえず相性の確認が出来て、
ヨシです!

{CF0132C9-3DE5-4AE2-8C2B-9C927EB21EB4:01}

揚げ豆腐を椎茸とアンチョビ、にんにく、イタリアンパセリ、オリーブ油で炒めて~

ヤンニョムソースといただく~

炒め段階から部屋中をイイ香りにしてくれて、有難い一品となりました!

{477139C6-7028-4C33-ADAD-5C853331A935:01}

ぶどうのゼリーと手作り薬膳茶~

昨日の夜中、初めて作ったぶどうのコンポートを作って、液体をアガーでゼリーにした感じ~
目分量でレシピナシですが、
気まぐれで作った薬膳茶とデザートセットにして正解でした~(^ω^)

{F667E01C-3D1C-483B-AE21-E43B08456A86:01}



そして、キュウリキムチ、新玉ねぎキムチは愛する息子さんにお持ち帰りしたいと

いうリクエストをいただき~

{6E5E6A74-287B-4B8B-ACAB-CF0BC529F46C:01}

{9F60EC87-6851-407F-BB08-88F4A412B0E8:01}

目分量で前日作ったものですが、

美味しく食べていただきますように!

{13CC3472-B2D0-4306-86D6-9F4B3D5FE04D:01}

息子手作りの神棚&神様に
お願いします(^o^)

遠路、わざわざ、応援有難うございます!

そして、本日、サロンオリジナル器がついに出来上がりました~


{9A6E805B-2EB1-4676-98D7-B15180AF433B:01}

次回にまた詳しくアップします(^o^)

でわまた~



以下の韓国料理ランキング↓

(僭越ながら、ワタクシも参加しております・・・(*¨) ....)



にほんブログ村


↑世の中、素晴らしい方々ばかり(脱帽)



精進あるのみ!!



ではまた~