こんばんわ!つくば料理教室アジアンフードサロンのジュリです~
今日のレッスンはダイエットコースの最終会~無事終了しました(^-^)
{59B34B57-EED6-4E93-9CA1-A21C5549F98C:01}



レッスンメニューは

●韓国海苔巻き~
{AB548610-F392-4840-B10A-C7E30BC87A52:01}


●イカとトッポギ旨辛炒め~
{5E204083-CE9E-4F46-AFB7-ECA22B201D8C:01}


●牛肉と大根のスープ

あ、また写真撮り忘れです…

スープ飲み終わるごろに~

あっさり牛肉大根スープがキムチチゲに変身~


{4993A75A-C64E-4F25-B785-8522392956B4:01}

牛肉大根のスープに酸っぱくなったキムチを濾してキムチ汁を加えます~



それから、キムチ食べやすい大きさに切っていれる~しいたけ、玉ねぎ、長ネギ、ニンニク、豆腐をいれて~

蓋しめて~

煮込みます~

仕上げに~ニラ、塩胡椒適量~入れて、

出来上がりです!

味が物足りない場合は、

牛肉のだし、好みの砂糖類を少々入れて

微調整して下さいね~




レンコンのコチュジャン炒め~

{9A283C41-B657-42F8-B4A2-BDB3C6935A24:01}

前日にスーパーで偶然細いレンコンを見かけ、思わずレンコンキムチや、レンコンチョリムしたくなりますた~






わらび炒め~

{E7A01C88-EC35-42A0-AA2E-9E27657656E5:01}

今日のゲストさん、わらび炒めは初めて食べるそうですが、


実は豚肉と一緒にヤンニョム炒めしても、

ラペ風のナムルにしても~

甘辛酢ムチム(和え物)にしても美味しいです~

あ、わらびビビンバもメチャ美味しいです(^ω^)


わらびは4月5月の旬の食材ですよね~

いろいろアレンジしてみてください~






新玉ねぎキムチ~

{F4908D62-B268-4DBF-924A-E1DE2FD894C3:01}

▪️玉ねぎ塩ふってしんなりしたら~

水でさっと洗って、水気を切る~


▪️ヤンニョムは下記の材料をいれて、

唐辛子の色が鮮やかになるまで混ぜ混ぜ~

✨粉唐辛子、魚醤、ニンニク、生姜少々、甘酒、韓国の水アメ、ゴマ、梅酢あればいれるとさらに美味しい(^-^)/


▪️玉ねぎとヤンニョム、人参刻み、ニラをいれて混ぜたら、出来上がり~







浅漬けオリーブのヤンニョムジャン和え~

{071C6E48-F01C-4E71-8E08-F1A31868CC7C:01}

思いつきで試しに作ってみましたが、

友達が取り寄せてくれた美味しい浅漬けオリーブですので、


そのまま楽しんだほうがいい!

という結論に至りました(^o^)




ゲストさん達のおかげで、今日も
楽しいご飯が食べれて~

美味しい食べニュケーションができて~

幸せな1日となりました~

{AB7E61B5-772B-4C27-B2AA-FED8631172B8:01}






昨夜、ブログ書きながら寝落ちして、10時間後の今やっとアップできました~

いつもご訪問有難うございます~


でわまた~




アジアンフードサロン海鷹庵公式HP

以下の韓国料理ランキング↓

(僭越ながら、ワタクシも参加しております・・・(*¨) ....)



にほんブログ村


↑世の中、素晴らしい方々ばかり(脱帽)



精進あるのみ!!