犬山祭り  | 犬山市であなたの髪と頭皮の健康を考える理容室 HAIR SALON SUZUKI

犬山市であなたの髪と頭皮の健康を考える理容室 HAIR SALON SUZUKI

仕事の一環としてブログは楽しく、仕事は真面目にお客様の髪の健康を考えます。

悩み無用!!皆様の髪の悩みに適切なアドバイス致します♪

皆様 お早うございます





昨日は雨上がりの気持ち良い一日でしたね





夜にはまた降り出しましたが、今朝にはもう止んでいました





こんな年は珍しいんですが、良い週末になりそうです












リーゼント ワンナイトカーニバル / 気志團 改め





提灯犬山祭り(宵祭り) / テコ団 です。










さて、毎年犬山市民が狂喜乱舞する祭り、





ヤッホー「第380回犬山祭り」が昨日から開催されてます








昼間の山車とは違い、13輌の山車の提灯に火が灯ると幻想的な空間になります







練り歩く様は優雅ですね





見物客も凄い人です、毎年観光客が増え、外国の方もいっぱいです





365個の提灯の蝋燭の灯りは本当に幻想的です





色々な山車が町を練り歩きます





舟形の山車もありました





中の人が見えないぐらい提灯だらけ





知り合いにも何人か会いましたが、皆この時ばかりは狂ってました。。。(笑)





ビルや、家の窓からも見物してる人たちがいました





町内の曲がり角に差し掛かったら祭りの醍醐味である方向転換です






提灯提灯が揺れまくって曲がって行く時には観客から歓声も上がります








今晩21時前後までやってるみたいなので、





天気も持ちそうですし、是非ともお近くの方は幻想的な世界を見に来て下さいね








うん、お腹も出っ張りも幻想であって欲しい理容室





バーバーHAIR SALON SUZUKI では





実家のお店は休業ですが、当店は犬山祭りの最中でも張り切って営業しております





御予約(0568)68-4141





ビシ!リーゼント「犬山祭りに来ないか!!」 ワンナイトカーニバ~ル