エアコン | 犬山市であなたの髪と頭皮の健康を考える理容室 HAIR SALON SUZUKI

犬山市であなたの髪と頭皮の健康を考える理容室 HAIR SALON SUZUKI

仕事の一環としてブログは楽しく、仕事は真面目にお客様の髪の健康を考えます。

悩み無用!!皆様の髪の悩みに適切なアドバイス致します♪

皆様 お早うございます





最近は週末にお天気が荒れますね





皆様も運転気をつけてお出かけ下さい












ぴちょんくん DAIKIN / エアコン 改め




こんにゃくDAISUKI / イトコン です。 糸こんにゃく好きなんです。








そんな事はどうでも良くて、





先週は病院胃腸風邪でダウンしてましたが何と、








私のお店の前から付いていたエアコンが先週壊れました






いつも組合でお世話になっている東3冷凍機株式会社さんへ修理依頼した時の事、





エアコンに頼り過ぎて店に灯油ストーブが無くて買いに行こうかと思ってた矢先、





営業のI氏の指示で貸出し用のストーブを別の従業員が速攻で持って来てくれました










エアコン 高い機械を買って貰いたいのは営業ですから心境的に当たり前で、





サービスの一環としてあったとしてもご厚意の連絡から持って来てくれるまでが本当に早い!






真面目に困ってた私達は営業のI氏に完全にやられました。






超優良企業のDAIKINさんのマニュアルには書いてあるのかも知れませんが、






私達も仕事で髪型の悩み等、





お客様の困った時にすぐ助けてあげられているだろうか!?





普段から




ご来店されるお客様に合った引き出しを持っているだろうか!?




私の普段からの仕事を振り返る出来事でした。





DAIKIN営業のI様、





本当に助かったし、接客業の良い勉強になりました、この度はありがとうございました






修理代も馬鹿にならなくて、次の展開の事も考えて、結局新しい機種を買う事になり










次の展開のイメージが黒なので、黒いエアコンを設置してみました






今の内装とは色が合わないけど良い感じです





エアコン買うなら「ダイキン工業株式会社」さんがお薦めです






中国&韓国のお金持ちの方も旅行で日本に来たら10台ぐらい買って帰りましょう






その後、エアコンが新しくなったのは良いんですが、





取り外した古いエアコンの設置してた場所が悲惨な事になってました









前の持ち主からのエアコンでしたので、壁紙が貼ってありません





なるべく節約しようと言う事で、自分達で壁紙を貼る事に









カミサンと2人で悪戦苦闘の末仕上がりましたが、案の定






私の人生そのもので「ヨレヨレ」になった理容室






バーバーHAIR SALON SUZUKI では





お客様に喜んで頂けるお店作りを考えながら進んでいきます





御予約(0568)68-4141





※私はスマホもエアコンも取り説見ずに、まず触って覚える方です