前回の記事では 女性にとっての強敵?である
 
たるみやしわの原因についてお話しました
(過去記事はこちらから
 
頭皮と顔は一枚でつながっていますからね
 
 
おさらいの意味もこめてまた載せます
 
人間のからだって 
わたしたちの想像を越えた
精密機械よりも精巧な働きをしてくれているんです
 
 
今回はその謎を解き明かすお話しをします(ちょっと大げさかw)
 
 
 
 
基本的な話ですが
わたしたちは食べ物を食べないと生きていけないですよね?
 
 
そして
食べたものを・・・・出さないと生きていけないですよね?
トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ
 
 
でも みなさん今まで生きてきた中で
 
便秘、したことないですか?
おしっこの回数少ない時、ありませんか?
老廃物、体の中にたまってませんか?
 
 
 
老廃物が溜まる=うまく新陳代謝できてない
 
ってことです
 
 
 
今から説明するのは
 
新陳代謝がうまく働く場合と
そうでない場合の違いについて
 
 
では、こちらをご覧ください
 
 
 
 
 
こちらが心身共に健康で正常に新陳代謝の行われている人です
 
 
体の内側が 弱アルカリ性
体の外側が 弱酸性
 
に保たれているときに正常な新陳代謝になります
 
 
新陳代謝の大原則として
 
内側→外側
 
に向かって出ていくのですが
 
弱アルカリ弱酸性 
 
の原則で老廃物は排出されているのです
 
 
 
 
 
反対に正常じゃない場合はどういう時なのかというと
 
 memai.gif
 
アルカリ↔アルカリのパターン
 
 
 
 
 
 酸性↔酸性のパターン
 
 
 
 
 
ストレスなど心のバランスも関係していますので
食べ物だけが原因とは言いません
 
 
 
外に使うもの、中に取り入れるものが適切でないと
新陳代謝のバランスが崩れてしまうということです
 
 
 
なぜ新陳代謝が重要かというと
 
出入り口とは言いますが
入り出口とは言いませんよね?
 
 
どんなに体に良いものを食べても、飲むにしても
まずは出すことからがスタートなんですランニング
 
出してから、取り入れる
 
そのためには
 
PHバランスを知りPHコントロールすることが必要というわけなんですグッ