おすすめ書籍♪『女の運命は髪で変わる 』佐藤友美 著 サンマーク出版 | 代々木美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』スタッフブログ

代々木美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』スタッフブログ

代々木駅から1分、新宿駅新南口から4分、南新宿駅から2分、北参道駅からもアクセス良好な場所にある美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』のオフィシャルブログ

どぉもトザワです

 

 

先日

 

『女の運命は髪で変わる 』

 

の著者・佐藤友美 先生の講演会に行ってきました♪

 

 

『 高い服買っても、週に3日それ着てたら、この人大丈夫かな!?って思うでしょ!?笑

 

でも、髪は毎日着てるよね!? 』

 

 

『 メイクが上手ければ上手いほどいい!っていう男性はほぼいない(笑)

 

でも、髪がキレイならキレイなほどいい!って、ほぼ全ての男性が言うのよね

 

だから

恋活中の人は、メイクを頑張る前に、美容院に行った方がいいのよ♪ 』

 

 

『 髪が変われば、自分に自信がつく♪

髪を褒められると、自分自身を肯定してもらえたように嬉しい♪

 

髪が変われば、人生が変わる♪

 

運命だって、変えることができるのよ 』

 

 

『 美容師であるみなさんは

 

ただ、髪を切ってるのではなく

 

髪を切ることによって、その人の “ 人格 ” を創ってあげているんです

 

その誇りと責任を、絶対に忘れないで欲しい 』

 

 

 

上記は

 

講演中のさとゆみ先生のお言葉に、ぼくなりの意訳解釈を加えたものですが

 

明快な語り口と分かりやすい言葉で語って下さったさとゆみ先生のお言葉に

 

 

一美容師として

 

また、美容室オーナーとして

 

 

本当に大切なことを

 

たくさんたくさん学ばせて頂きました

 

 

 

そして

 

ぼくの過去にある、『空白の一年』

 

大好きな美容師を辞めて

しょーもない毎日を過ごしていた頃に出会った、ある一人の少女

 

 

『 運命を変えたい! 』

 

 

きっとそう思って

ぼくのところに来てくれたのであろうその少女の髪を切って

 

その少女が

 

自分の勇気で、自分の運命を自分で変える瞬間に立ち会えたことによって

 

 

逆に、ぼく自身が

 

自分の運命を

 

自分の人生を変えてもらうことができた

 

あの時のことを思い出しました

 

 

 

え!?

 

もったえぶらないで、その話を詳しく聴かせろって!?

 

ぼくの悪いクセで、話が超絶長くなるのと

 

感極まったぼくが、絶対途中で泣き出すので笑

 

それはまた、別の機会に笑

 

 

 

女の運命は、髪で変わる♪

 

もちろん、オトコの運命も!(笑)

 

 

 

 

 

 

ラフリジーの本棚に置いてありますので

 

運命変えたいそこのアナタ!(笑)

 

是非読んでみて下さいねー♪

 

 

さとゆみ先生

 

ステキなお話を、本当にありがとうごさいましたm(_ _)m