3DS デビルサバイバー オーバークロック | ゲーム雑っ記!

3DS デビルサバイバー オーバークロック

さて、更新サボりにやってたゲームのご紹介。


みんな、女神転生というゲームは知っているかな?


悪魔を仲間にし、それを合体させて強くしていったり、ダンジョンRPGの中で代表例のゲーム。


悪魔=仲魔と書いて、ナカマと呼ぶ独特な世界観。


その外伝として、色々なシリーズに分岐していったゲームです。ペルソナもシリーズの1つなんですよー。


今回のやってたものは、元は魔人転生と呼ばれたSLG・RPGシリーズ。


そこから進化してったシリーズ、デビルサバイバー。


タイトル:デビルサバイバー オーバークロック
機種:[ニンテンドー3DS]
発売日:2011年9月1日発売
ジャンル:SLG・RPG
デビルサバイバー オーバークロック by Amazon
デビルサバイバー オーバークロック

公式サイトはこちら。


DSで1、2が発売されたが、即3DS版にリメイク。


うん、普通にDS版持ってましたけど、即売って3DS版を購入しましたw


ストーリー的には、封鎖された東京の中で七日間生き残れるかどうか?という設定の世界観です。


東京に限らず、いくつかの国もあるのですが、橋だけを封鎖してしまえば、孤立できてしまう地形ってのがあるんですよ。


封鎖しているのは自衛隊。地下鉄ならと思っても、見事に封鎖されている。


そこで生き残るのは結構大変。結構敵が強いんですよねー。


まぁ珍しく悪魔合体の専用の部屋もなく、普通の2体合体だけ。


その為なのか、あまり悪魔は多くない感じ。


1ステージもそんなに時間はかからずに終えることができる。


ただ、新しく追加された8日目はヤバいw


チートかよ、、、orz


と思えるぐらい敵BOSSがうざいwww


画面のどこにでも遠距離で攻撃してくるw


それだけじゃ飽き足りないのか2回攻撃+エクストラがたまに付くので、最大3回攻撃。


メギドラなんか3回も食らったら、弱いやつは即死確定。


さらに、戦闘終了前に、1002もHP自動回復。MPも400ぐらい回復w


「えー!?どないせいっちゅーねん!」と粘り続けて10回程やって、さすがに諦めが入りましたw


普通に戦闘できるエリアで結局LV80ぐらいまであげて再挑戦。


んでまぁ、いいペースでいけたので勝つ事ができました。倒した時にはガッツポーズでしたw


でも「終わったー」と一息ついてたら、2週目をしますか?ときたもんでw


しかもENDが6つくらいありそうな感じwww


落ち着いたらまたやってみたいと思いますw


その前に2をやらないとなぁw


であであ(=゚ω゚)ノ