ゲームソフト発売日の目次を作成しました


ゲーム用語1ゲーム用語2


アメブロにニコニコ動画の貼りたい方を知りたい方はこちら(グラスさんのページ)

 

ゲームランキング

ゲームランキングを宜しくお願いします!

一般人の方の意見が欲しいです!

あ、勿論レビュアー募集中

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-22 22:50:53

今日はアニメについて

テーマ:アニメ

ん~、久々に1人で映画見てきました爆  笑

 

 

知ってる人は知ってる、劇場版SAOビックリマーク

 

 

ソードアート・オンライン(Sword Art Online、略称:SAO)というアニメです。

 

 

原作はライトノベルだそうですが、歳くってからライトノベルって読まなくなっちゃったんですよね~w

 

 

なので知ったのはごく最近w

 

 

たまたまAmazonプライムで配信されたので、見てみたら面白かったという音譜

 

 

1期しかなかったので見終わってから即U-NEXTで2期も見ましたw

 

 

劇場版SAOは、設定的にはアニメが終わって半年後というところでしょうか?

 

 

まぁ細かい事は「SAO 映画 感想」や「SAO 劇場版 レビュー」などで検索すれば出てくるでしょうから、内容を知りたい方はググるのがベスト。

 

 

自分が書けるとしたら、まぁまだ見てもいない方への情報ぐらいでしょう。

 

 

もし、ドットハックという作品を知ってる方がいたら、まず「パクリじゃん」とか言えそうな気がしますw

 

 

時代は、2022年。

 

近未来のゲーム、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーがログインして、楽しんでいた…。

 

ちなみにVRMMORPGとは、仮想空間へ意識ごとダイブして、みんなで遊べるRPG、というところでしょうか。

 

肉体は眠りについているような状態になります。

 

マシン的には、今流行っているプレイステーションVRみたいなヘッドギアを付けてプレイする形です。

 

しかし、その完全なる仮想空間で事件が起きる。

 

「ログアウトが出来ない」という状態になってしまい、「ゲーム内で死んだら、現実でも死ぬ。これはSAO本来の仕様である」という開発者の発言により、デスゲームが始まる。

 

クリアすれば生きて帰れる、という希望を胸に、ゲーム世界の中で生死をかけて生き抜いていく、少年少女の話である――。

 

 

と言ったところでしょうかね。

 

 

1期のOP探して無かったので、2期のOPです。


 

 

興味がある方は是非グッド!

 

 

であであ(=゚ω゚)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-11 22:59:26

ふぃ~ゲームソフト登録疲れw

テーマ:ゲームランキングについて
いやぁ、そんなに放っておいたつもりは無いのですが、やはり毎日更新しないとダメですね~。


ええ、いつものゲーランの事ですw


どれだけ登録してないんだよ!ムキーってくらい「今更ながら」がお知らせにズラーっと並んでおりますw


でもシリーズというかなんというか、困ったソフトも出てきますね…。


代表例に出すと、CALL OF DUTY コール オブ デューティシリーズ。


知ってる人は知ってるでしょう、有名なFPSゲームです。


まず、国内版と海外版があること。


これはまぁパッケージを見れば分かります。まだ、ねw


んで、字幕版と吹替版があること。これはちょっと困りました。


だって発売日が違うんですもんw


それでどうしようかと思ったら、最後はどの機種で発売されてるか分からないことw


調べようとしたら、公式サイトが既にないとか「ちょっと待てよw」と。


んで、調べてみるとシリーズによって日本マイクロソフトが発売しているものと、スクウェア・エニックスが発売しているものと分かれるんです。


まぁ版権の問題とかあったんでしょうけど、ユーザーを困らせるなとw


そうなるとHPに載ってる情報は一部だけになるんです。


Wiiにも4種類ぐらいCALL OF DUTY コール オブ デューティがあるようなんですが、結局1種類しか分かりませんでした。


んーまぁ全部を登録してしまえば良いんでしょうけど、あとで管理できないなーと思って諦めましたw


ウチのサイトの問題点はいくつもあるんですが、とりあえず三国志三國志とを別々に登録してしまっていることw


無双系は三國と登録してあるのですが、SLG系は三国志で登録しちゃってて、別れちゃうんですよねーw


いやぁどっちに統一したもんかと悩みます…w


といいつつ相変わらずFate Goを遊んでいる私ですw


これはCM集です。

CM見てて、カッコイイなーと思えたので始めたんですよねーw


次は戦闘シーンとか紹介しましょうかね。


であであ(=゚ω゚)ノ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-01 23:46:10

とりあえず、Switchは揃えられたかなー?

テーマ:ゲーム情報
まぁ、ゲーランの任天堂Switch のロンチタイトルは全部登録できたかな、と思います。

発売日以降のタイトルは全然調べていないので、まだまだですけどてへぺろ

タイトル:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
機種:[Switch]
発売日:2017年3月3日発売予定
ジャンル:ACT・ADV
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド by Amazon
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


タイトル:いけにえと雪のセツナ
機種:[Switch]
発売日:2017年3月3日発売予定
ジャンル:RPG
いけにえと雪のセツナ by Amazon
いけにえと雪のセツナ


タイトル:ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
機種:[Switch]
発売日:2017年3月3日発売予定
ジャンル:ACT・RPG
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch by Amazon
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch


タイトル:1-2-Switch
機種:[Switch]
発売日:2017年3月3日発売予定
ジャンル:その他・バラエティー
1-2-Switch by Amazon
1-2-Switch


タイトル:スーパーボンバーマンR
機種:[Switch]
発売日:2017年3月3日発売予定
ジャンル:ACT
スーパーボンバーマンR by Amazon
スーパーボンバーマンR


タイトル:ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S
機種:[Switch]
発売日:2017年3月3日発売予定
ジャンル:PZL
ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S by Amazon
ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S


タイトル:魔界戦記ディスガイア5
機種:[Switch]
発売日:2017年3月3日発売予定
ジャンル:SLG・RPG
魔界戦記ディスガイア5 by Amazon
魔界戦記ディスガイア5


タイトル:信長の野望・創造 with パワーアップキット
機種:[Switch]
発売日:2017年3月3日発売予定
ジャンル:SLG
信長の野望・創造 with パワーアップキット by Amazon
信長の野望・創造 with パワーアップキット



こんなわけで、8タイトルですかねビックリマーク

みんなが買うのは、マリオカートと一緒か、噂によるスプラトゥーン2が出てからですかね~はてなマーク

今回はソフト一覧出したかっただけですのでw

であであ(=゚ω゚)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。