12月25日発売のWiiソフト紹介 | ゲーム雑っ記!

12月25日発売のWiiソフト紹介

クリスマス当日のWiiの発売ソフトは!



・・・意外や意外の2本。



タイトル:バイオハザード
機種:Wii
発売日:2008年12月25日発売予定
ジャンル:ホラー・ADV・ACT
バイオハザード by Amazon
バイオハザード

公式サイトはこちら。
シリーズの原点がWiiにも登場!
GC版が高騰してしまって、買えなかった人も多かったこの作品。
元のPS1の時より、リアル+パワーアップに移植されてますから一度クリアした方にもオススメ。


まぁ4からWiiでやってます(PS版からやってますがw)、個人的にWiiだとやりやすくて、つい買っちゃうんですよね~。
しかもGC版リメイクの時にやりたくても手が出せなかった(GCを持ってなかった)んで、今回のこれはちょっと嬉しい。
でも、もうちょっと価格下げませんか?カプコンさんw
5も控えてるのでw



タイトル:Wiiであそぶ ピクミン
機種:Wii
発売日:2008年12月25日発売予定
ジャンル:育成・ACT
Wiiであそぶ ピクミン by Amazon
Wiiであそぶ ピクミン

公式サイトはこちら。
宇宙旅行中、とある惑星に不時着したキャプテンオリマー。そこはさまざまな原生生物が生息する見知らぬ星。

途方に暮れる彼の前に不思議な生きもの"ピクミン"が現れます。なぜか協力的なピクミンたちを使って、オリマーは各地に散らばった宇宙船の部品を集めて修理し、30日のタイムリミットの中で惑星からの脱出を目指します。

・Wiiリモコンでポイントしてピクミンを投げる呼ぶ。
Wiiリモコンとヌンチャクでの操作でピクミンがより扱いやすくなりました。

・歌だけ有名だったり
「引っこ抜かれて~♪」という悲しい歌がw


私も実は、ピクミンは未プレイだったりします。
歌だけは知ってるんですけどね。
そんな仲間は多そうだ…www



さて、WiiウェアかDSiウェアの方に力を入れてるのか、今年のWiiはこれでラスト。



バイオは売れそうな気がします。「バイオは初代が一番」という声をよく聞きますし、移植の出来も良かったと言われていますので。



25日の本命は、PS3か?DSか?



であであ(=゚ω゚)ノ