5月22日発売のPSPソフト紹介 | ゲーム雑っ記!

5月22日発売のPSPソフト紹介

忙しい週の始まりですが、頑張っていきましょう!



今週は私も忙しくなりそうです(^^;



今回の週のPSPが実は0本になりそうで、怖かったですが1本来ました。



タイトル:大戦略VII エクシード
機種:PSP
発売日:2008年5月22日発売予定
ジャンル:戦略シミュレーション
大戦略VII エクシード by Amazon
大戦略VII エクシード

本格派、戦略シミュレーションゲームの登場です。
もう有名タイトルですよね。
すでにPS2で発売されているので、移植タイトルになります。
公式サイトはこちら。

3Dマップで、さまざまな地形で構成される戦場マップを舞台に、約400種類の兵器を駆使し、敵の首都占領を目指すのが目的。

海中・海上・陸上・低空・中空・高空の6段階の「階層」に切り分け、立体ヘックスによる革新的な「三次元マップ」で表現。
シリーズ初となるこの「階層」によって、戦場マップに縦方向の展開が生まれ、戦術がより白熱!

60種類の戦場マップを単体でプレイする、「フリープレイモード
与えられたミッションを遂行し達成させていく、「ミッションモード
部隊の経験値を引き継いでクリアしていく、「キャンペーンモード

「PSPでの追加要素」
・従来のターン制の交代ではなく、1ユニットへの命令を交代で交互に行う、新しいルールを採用した通信対戦を導入。
・対戦用を含めたオリジナルマップを、30枚追加。
・「あたご」といった兵器の追加と、スウェーデンとイタリアの2ヶ国の生産タイプ追加。


個人的には、経験値を引き継いでいくキャンペーンモードをやり込みそうですが、シミュレーションRPG好きなら、誰でも一緒かな?w
経験値など引き継がずに進めるのが、楽しいんですよね。こういう戦略のシミュレーションは。



1本でも紹介できて良かったです。かなりマニアな層にしか受けなさそうですがw



であであ(=゚ω゚)ノ