がいな製麺所&森庵 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

少し前の休日にうちの奥様と

 

「 美味しいうどんが食べたいな~ 」 

 

と言う話になりまして

 

時間に余裕があれば本場の香川県まで行きたい所なんですが

 

そんな時間も取れませんあせる

 

なので兵庫県加西市で本格讃岐うどんが味わえる有名なお店

 

 

がいな製麺所 へ行ってきましたチョキ

 

去年の春頃に来た時は14時頃と遅い時間に来たんですが

 

満員で少し待ったので

 

この日は11時30分に到着

 

早く来たのが良かったのか

 

この日は結構空いてましたチョキ

 

 

僕はワンちゃんと一緒に来てたのでお外の席へ

 

 

席を確保しまして

 

メニューを拝見

 

 

美味しそうなメニューがたくさん爆  笑

 

 

定食もありますね

 

注文するとこちらの紙を渡して頂き

 

 

出来上がれば番号で呼ばれるシステムですチョキ

 

待つ事数分で奥様が注文した

 

釜たまうどんの登場

 

 

続いて僕が注文した

 

日替わりセットの登場

 

 

とろろ釜たまうどんちくわ天かやくご飯が付いて

 

大満足のメニューですねチョキ

 

うどんも間違いない美味しさなんですが

 

かやくご飯と

 

ちくわ天も美味しいんですよ~照れ

 

 

この時期に外で食べるうどんは寒さも増してか

 

上手さ倍増している気がしますチョキ

 

そして12時頃には駐車場も満車になってました

 

 

早く来て正解でしたねチョキ

 

続いては甘いものが食べたくなったので

 

車で5分ほど移動しやって来たのは

 

美味しいパン屋さん

 

 

森庵

 

こちらは12時過ぎに来たのでパンは少し少な目でした

 

 

こちらのお店にはテラス席や

 

 

芝生の広場もありまして

 

 

こちらで美味しいパンも頂けますチョキ

 

美味しいパンが多いんですが

 

僕がこちらで一番好きなのが

 

コルネなんです

 

 

こちらのコルネは

 

注文してから

 

中のクリームを入れてくれるので

 

サクサクで美味しいコロネが頂けて最高なんですよ~照れ

 

アッという間に1つ食べちゃいましたチョキ

 

と言う事で今年に入り運動もせず

 

食べてばかりで体重増加中なのに

 

またまた食べてしまった休日でございましたチョキ

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/