初日の出 大蔵海岸 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

遅ればせながら明けましておめでとうございます門松

 

今年もどうぞよろしくお願い致します爆  笑

 

今年も例年と同じくお正月の行動をブログにさせて頂きますチョキ

 

今年のお正月は人生初の

 

初日の出晴れが見たいな~と思いまして

 

でも元旦に行くと何処も混んでますよね~ショボーン

 

じゃあ1日ずらせば良いんじゃないチョキ

 

と言う事で1月2日に初日の出を

 

明石の大蔵海岸へ見に行ってきました

 

この日は日の出の予想時間が7時7分

 

到着したのが6時50分

うっすら空が明るくなって来ちゃってますあせる

 

早くベストポジションを探さなければあせる

 

と言う事でとりあえず大蔵海岸の端っこを目指し歩きます

 

前日の元旦の日のSNSの情報では

 

初日の出を見るためにたくさんの人が来られたそうなんですが

 

1月2日なのでほとんど人がいませんチョキ

 

そんな中を急ぎ足で歩き

 

大蔵海岸の一番東の端の芝生がある場所へ到着

 

 

そしてさらに奥へ進み

 

 

一番角っこへ到着

 

 

日の出の方角を見てみると

 

 

なんかビルと太陽が被りそうあせる

 

この時7時2分

 

あと5分で日が昇って来てしまう

 

と言う事で再び急いで芝生があった場所へあせる

 

 

何とか間に合いました爆  笑

 

7時7分になり

 

人生初の初日の出が見れる

 

と思いきや太陽中々昇って来ずあせる

 

そこから5分ほど経つも出る気配なしあせる

 

待ちくたびれうちのワンちゃん芝生の上で

 

いつも通りのゴロゴロタイム

 

 

そして7時16分やっと

 

 

東の空が明るくなり

 

太陽登場晴れ

 

人生初の日の出に感動ですキラキラ

 

普段あまり写真を撮らないうちの奥様も

 

この日は撮影してましたカメラ

 

 

そして徐々に太陽が昇り

 

水面に太陽の光が射し

 

 

絶景が見れました爆  笑

 

早起きして来たかいがありましたね~チョキ

 

その後は毎年恒例の

 

家族で氏神様の素盞嗚神社へお参りを!

 

 

こちらは例年通り貸し切り状態で参拝でしたチョキ

 

参拝後は大都会神戸市西区ならではのこんな道を通り

 

家路につきましたチョキ

 

と言う事でこんなブログですが

 

今年もどうぞよろしくお願い致しますチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/